« 年明け早々から、暗いニュースだよ。 | トップページ | また寝坊を咬ます。って、確信犯なんだけど。 »

テルッツの居ない、三度目のお誕君。

一時間掛けて書いたブログが、いざ更新の時にバグって飛んだ。ショック!
改めて書くけど、なんかしっくり来ないな~。関係無いけど、膝の上で寝るごちけのミミチが温かい。

先月のシフト決定前の希望で、7日は休みを希望した。で、連休くれた。
久し振りにまったりした休日の始まりは寝坊から始まった。4時に鳴った目覚ましを、止めた。
5時に鳴った目覚ましも、止めた。結局目が覚めたのは6時半。目を開けると、目の前にはごちけの尻尾。コイツ、飼い主にツ~ケ~け向けやがって。しかも、ワシに付き合って、寝坊かよ。
8時間も寝た。寝ちゃいけないのよ、そんなに長く。腰が痛くなるから。こんな時、テルッツが居たなら、自分の腰にワシを載せて、反らせて伸ばしてくれるのに。
それからお散歩へ。始りが遅いので、ワシの朝飯は、10時半。こんな時間の朝御飯も久し振り。
暮れ以来の掃除をして洗濯して、おかずやらテルッツの為の物やらお使いに行って、ガソリン入れて、その間ず~っとごちけも一緒。
ゆっくりしたお休みに、誰にも邪魔されず、ごちけと一緒に居たかった。普段ワシが居ないから、居る時はいつも足元に付いて来る。
最近、何から何まで、戌年生まれのテルッツそっくりになってきたごちけと一緒に居たかった。
テルッツと、いつも二人ぼっちだったように。

Ca3h0913_r_3
Ca3h0914_r_3
Ca3h0915_r_2
復活したフリスビーが、やたらお気に入りのごちけ君。

Ca3h0916_r_2
Ca3h0917_r_2
午後のお散歩で、ワシ以外の人間で、正体を失くすほど喜ぶ御二方と、久し振りにお逢い出来ました。初めてお会いした時からそうなので、きっとごちけが好きな訳がありそうだ。前世では、飼い主さんだったかも?

今週のビックリドッキリメカ~ッ!じゃない、本日のスイーツ。
ひっくりけ~しても崩れない様な堅めのパンプキンプディングが好いな~と思って、で、カボチャの下拵えよ。

Ca3h0918_r_2
ワシのパンプキンプディングの秘密。カボチャは、ただ火を通すだけじゃなく、食べても美味しい様に醤油とお酒と砂糖だけで、ホクホクの蒸し煮にするのよ。
それを裏漉しするから、やって行くうちにだんだん減って来る。食べちゃうから。
今、本番を焼いてます。
そしてブログに掛かってます。ワシの膝の上にはごちけ。

Ca3h0920_r_2
こんな狭い所で、蜷局巻いちゃって、夢見てる。「ワンッ!」にならない「フォフッ!」とか言っちゃって。
で、コイツが居るから、キーボードに手が届かないの。一昔前のキョンシー状態でPC叩いてます。関係無いけど、コイツのミミチが温かい。優しい温もり。

「テルッツ、3度目のお誕生日おめでとう。」
3度目の誕生日は、隣に、否、膝の上に、否、心の中に、掛替えの無いパートナーを、テルッツがプレゼントしてくれた。
「とっつっ!テルッツ、ありがとっつ。」     つづく。

|

« 年明け早々から、暗いニュースだよ。 | トップページ | また寝坊を咬ます。って、確信犯なんだけど。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

sweat02catface

投稿: ねね! | 2013年1月 7日 (月) 21時45分

きっと気付くよね。
明日に期待して待ってマ~ス^^flair

投稿: sachi3317 | 2013年1月 7日 (月) 22時22分

テルッツ様、
おめでとうございます(◡‿◡)。

私もパンプキンプディング、食べたくなってきました…^^
ワシさんは、お料理本当にお上手ですよね(◡‿◡✿)
お菓子まで作れちゃうなんて…。
私は、見た目はなんとかうまく作れるんですが、毎回味に問題が…(-_-;)(笑)
私もパンプキンプディング作れるようになりたいな。

ごすけちゃん寒さに負けず、元気ですね♫
楽しそう^^

投稿: なつなつ蜜柑 | 2013年1月 8日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48641185

この記事へのトラックバック一覧です: テルッツの居ない、三度目のお誕君。:

« 年明け早々から、暗いニュースだよ。 | トップページ | また寝坊を咬ます。って、確信犯なんだけど。 »