« これから書く事二回目よ二回目っ!また記事が飛んだ。 | トップページ | 人が多ければ、色んな人がいる。良く言えば、「個性」っての?悪く言えば何? »

シャコタンの四駆が悪路を走ればどうなるか?想像つくでしょ。

本題に、って、大した本題なんて無いんだけど・・・・。
「モカしゃん」御免チャイ。頭の中をワインのメーカーがグルグル回って、どうしても思い出せませんでした。大丈夫、もうきっちりと頭の中に書き込まれました。但し、頭の何処に書き込まれたかは、不明です。
それと、ごんさん、有難う御座いました。態々、ココログまで来て頂いて。理想的なお婿さん候補でしたのに。またお逢い出来る日を楽しみにしています。休日は、同じ時間同じ場所を、ウロウロしています。

今回のヒートは真冬。前回は、梅雨から明けに掛かっていたため、只でさえ暑さに弱い犬族のごちけ君、相当ダルそうだった。ヒートとはいへ、冬だからある程度動き回るし、総てに「見知り」を持たないごちけ君、愛嬌を振り撒かなくてはならず、外では元気。
しかし、夜の炬燵ではぐったりしている。
今日は、ミシン掛け。新しいカーゴパンツを購入したんだけど、売ってる所で裾上げしていない。何か納得いかないけど、お金を払って業者さんにやって貰うより、下手くそでも自分で上げた方が好い。
裾を上げるミシン掛けより、元の裾の糸を解く方が大変だった。ワシは、「門前の小僧」だったので、テルッツの作業を横目で見ていただけ。テルッツは、それこそいとも簡単に糸を抜いていた。ピリピリピリ~ッとね。ワシは、どうも上手く行かんわ~。
多少縫い目が曲がろうと、オッサンの足元など、誰もチェックなどしませんわ。
で、下し立てのパンツを穿いて、ごちけ君と車で出掛けたよ。眼鏡屋さんと実家に。
眼鏡屋さんに着いたら、パンツ血が付いていた。おトイレ借りて、シミにならない内に水で湿らせたよ。
この間のミシン掛けの時は、履く前の新品の上でチーされたんだっけね~、思い出しました。
ワシが、ブランニューを身につけるのを知ってるのかな~。

話しを戻して、朝。雨を予想して布団に潜り込み、起きたらやはり☂。かったるそうなごちけを叩き起こし、って、ワシがテルッツに手を合わせている一時間半弱、またワシの胡坐の中で寝てるんだけど、その後、テルッツにお供えした朝食を食べる段になってお目覚め。シリアルに入っているレーズンと冷え切ったトーストの上で、硬くなっているチーズを狙う。
何じゃかんじゃして、お散歩へ行く為玄関を開けると、テンション急降下。公園内では、「雨なんざ~、関係ね~よっ!」って感じなんだけど、公園までの道程を嫌うごちけ君。
しからば、車で連れて行く事に。
案の定、公園に着くとワシを広場まで引っ張り続ける。残っていた雪が融け、オマケに雨の広場は、グチュっと音がするほど田んぼ状態。此処を歩かせるか?
コイツはいい。泥濘でスタックなど決してしない高性能四駆なんだから。オマケにジャンプも出来るのよ。着地すると、「ベチャッ!」って、自分の腹に跳ねを上げる。
帰って来て、洗濯する前の洗濯を強いられた。コイツだって、風呂に入れる前の水洗いを、表の水道でしたかったけど、こう寒くちゃ可哀そうだしね。ドロドロの身体を抱き上げて、風呂場で洗いました。風呂場ドロドロ。
午後の散歩は晴れたけど、地面はまだグチャグチャ。再びドロドロ。洗濯の前の洗濯。ごちけ君は、綺麗に洗車、否、全身シャンプーハーブの香り。

昔、テルッツが言っていた事を思い出した。
「トシチャーン、女の子になっちまってい。シン血になんない様にレバー食べなきゃ。嫌だけど。」
それで、ごちけ君にもどうかな?と思い、安々レバーを購入して、よく火を通してたべさせた。って、犬にも好いのかな~?
今日は写真無いよ。雨っぷりだったから。     つづく。

           Cocolog_oekaki_2013_01_22_21_41

|

« これから書く事二回目よ二回目っ!また記事が飛んだ。 | トップページ | 人が多ければ、色んな人がいる。良く言えば、「個性」っての?悪く言えば何? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

うん!レバ~いいんじゃない?)^o^(
ワンコのおやつで売ってなかったっけ?
無ければ鉄分豊富な おやつを選ぶとか?
しかし テルッツさんってば何でもワシに話せたんやな~そんだけ包容力があるんや~偉いっ!

投稿: きなこ | 2013年1月23日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48890972

この記事へのトラックバック一覧です: シャコタンの四駆が悪路を走ればどうなるか?想像つくでしょ。:

« これから書く事二回目よ二回目っ!また記事が飛んだ。 | トップページ | 人が多ければ、色んな人がいる。良く言えば、「個性」っての?悪く言えば何? »