« 入社以来、こんなに暇なの初めてよ。で、無茶苦茶寒い職場。 | トップページ | ちめて~ぜっ! »

伯母に、夕飯ごっつぉになる。

仕事に行く日は、朝にご飯を炊く。お弁当を持って行くから。炊き立ての最初の一杯は、テルッツのお茶碗に装る。ホッカホカの御飯を供えないとね。
それをそのままにして仕事に出掛け、帰宅すればそれがワシの夕御飯になるのよ。カピカピの御飯。
タマゴLLサイズを4個使って、出汁巻玉子を焼いた。甘~い感じの。ワシが焼いた、甘~い玉子焼きが大好きだったテルッツ、自分の実家の玉子焼きはしょっぱい系なのにね。どっちも好きなのよ。玉子全般が好きなの。
一番分厚い処二切れを一緒に盛って供えて置いた。仕事中、「今日の晩飯何だったっけ?」なんて考えて「あっそうだ、玉子焼き二切れと、カピカピご飯だったな~。」なんてね。
オッサン一人に年頃のレディー犬一頭の暮らし、ごちけにはアレルゲンカットの高級フードがあるから、ワシは質素、否、寧ろ粗末な食事で充分よ。夜遅いし。
お休みに、ちゃんと作った夕ご飯を出せば好いんだし。
今日、ごちけを連れ出した伯母の家に引き取りに行ったら、「薩摩汁作ったから夕飯を先に食べてから、散歩に行け。」と言われ、お言葉に甘えて頂戴致しやした。既にごちけ君、味噌を入れる前の、出汁に使った豚肉を鱈腹頂いていたみたい。
食べる前に我が家に戻り、件のカピカピご飯と玉子焼き二切れを下げてまいりやした。冷たいカピカピご飯と、炊きたての御飯のギャップが何とも言えず、冷たいご飯をおかずに、温かいご飯を頂くといった体でやした。

Ca3h0942_r
Ca3h0943_r
朝、寒いというか冷たかった。空気がね。あと足の指先が。この後、ごちけを抱き上げたら、肉球がちめたかった、シ常に。
夜の散歩でまたまたボールを拾う。空気が抜け気味のバスケットボールよ。ただし、新しい。綺麗なのよ。コイツの玩具は、拾い物ばかり。    つづく。




いつもコメント頂き有難う御座いますです。励みにしてます。

|

« 入社以来、こんなに暇なの初めてよ。で、無茶苦茶寒い職場。 | トップページ | ちめて~ぜっ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ホント寒いよね~
テリコは犬靴下履かせてるケド、脱がせようとすると、嫌がるもん

投稿: コッシ~ | 2013年1月17日 (木) 12時55分

ワシさん、いつもお疲れ様です^^。

すごいっ!
一面雪ですねsnow
雪の日は、足の指先、本当に辛いですよね…。
ごすけちゃん、肉球冷たくても平気なのかな…^^
私は、以前、靴下に貼るカイロが必需品でした…(^^;)

投稿: なつなつ蜜柑 | 2013年1月17日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48788495

この記事へのトラックバック一覧です: 伯母に、夕飯ごっつぉになる。:

« 入社以来、こんなに暇なの初めてよ。で、無茶苦茶寒い職場。 | トップページ | ちめて~ぜっ! »