« テルッツの居ない、三度目のお誕君。 | トップページ | 今日は、本当に何も無いの。何も無い一日。 »

また寝坊を咬ます。って、確信犯なんだけど。

今朝もゆっくり寝てました。疲れを知らなかったワシが、最近は「疲れる」ってこうなのかな~?って思うようになりやした。以前の仕事は、睡眠時間が5時間を切るのは当たり前。それで早朝から出掛けていったのよ。休みも早起きして、洗車してたしね。
この頃、布団から出たくないのよ。歳取ったな~。ジジイになると、否が応でも目が覚めるなんて、ありゃ嘘だ。ジジイになっても、疲れりゃ寝てる。

昨夜の更新の際に焼いていたパンプキンプディングが出来てましたので・・・・・

Ca3h0921_r
手で持てるまで冷めたので、オーブンから出しました。少し縮んで型との間に隙間が出来ているので、ひっくりけ~し易いのよ。

Ca3h0922_r
で、ひっくりけ~しやした。肩のそこで更にカラメルソースが焼ける事を想定して、カラメルの焼具合を調整して置きました。ひっくりげ~したその瞬間に、大人の苦みを感じさせる香りが、辺り一面に広がりやした。
で、この型なんだけど、ワシに散々舐り倒されたあと、洗い桶に。それがワシの味見ですわ。

Ca3h0923_r
ど真中の、ひれ肉で言えばシャトーブリアンの処を、テルッツに。日付が変わる前で好かった。
やっぱりカボチャを甘辛く炊き上げてないと、この味は出せない。手前味噌ですが、はっきり言わせて貰います、「これ以上のパンプキンプディングを、ワシは喰った事が無い。」。
もしあるとすれば、それは、ワシが腕を上げた時かな?御免チャイ。

何もしない休日とはいえ、病院へ行ったし、洗濯もした。ごちけ専用タオルなんだけど。例年より寒いと、病院は何故か混む。一時間待ち確実な盛況。ならば、薬を貰うのも同じ。待つのも辛いけど、12:30まで午前の受付するんだから、先生や看護師さん達も、昼休みにかなり食い込みそうでした。
「まだ、10人ぐらい居たよ。」って、薬を貰う時に薬剤師さんに言ったら、まるちゃんの縦線状態になっちゃった。それって、13:00頃の事。

夕方の散歩から帰って、御寛ぎのごちけ君。

Ca3h0924_r
Ca3h0925_r
480円で買ったこのクッションをえらく気に入ってくれてね~、玄関に本当の寝床が在るのに、ここですわ。ファンヒーターの恩恵に預かられるし。
明日から二日間仕事です。金曜日休み。よくよく考えてみると、ワシの休みって、月曜金曜みたいだ。    つづく。

|

« テルッツの居ない、三度目のお誕君。 | トップページ | 今日は、本当に何も無いの。何も無い一日。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさん、いつもお疲れ様です 

パンプキンプディング美味しそうです…♡
本当に美味しそう…delicious

ハートのクッション可愛いですね♫
気持ちよさそう…ごすけちゃん^^


ワシさんの疲れが少しでもとれますように。

投稿: なつなつ蜜柑 | 2013年1月 9日 (水) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48656554

この記事へのトラックバック一覧です: また寝坊を咬ます。って、確信犯なんだけど。:

« テルッツの居ない、三度目のお誕君。 | トップページ | 今日は、本当に何も無いの。何も無い一日。 »