« 久し振りの積もった雪に思う。 | トップページ | 伯母に、夕飯ごっつぉになる。 »

入社以来、こんなに暇なの初めてよ。で、無茶苦茶寒い職場。

身体を動かす事が無い。ボーっと受付に立ちっぱなし。お客様が来ない。そりゃそ~だ、昨日車を置き去りにされた方々多数。スタッフですら駐車場に置き去りのまま帰宅した者多数。
出社出来ない者多数。雪かきする者店長を筆頭に多数。
これで時給が頂けるのなら、大いに結構。しかし、重たい物を持ち運ばない為、やたら寒い。真北を向く出入口からは積もった雪に冷やされた風が、まともに入り込む。
少ない仕事の割には、角材を脛に当てて痛かったりもする。弁慶君が思わず号泣。

出社前の風景。11:00出社ではあったけれど、7時間前の4時に起床。抜けまくるごちけ君の毛を、コロコロローラーで丹念に取り去る。と、そのローラーを攻撃するごちけ君。しかし、コロコロローラーの逆襲に遭い全身を転がされる。すると一往復でテープにびっしりの毛。それを捲って、新しい面を出そうとしていると、得意の後ろ足カキカキで、また布団の上に毛が散乱。再びコロコロ、また攻撃。で、逆襲。毛がびっしり。捲る。カキカキ。コロコロ。攻撃。逆襲。限が無い。何枚捲ったやら?楽しそうなのは、ごちけだけ。

テルッツに手を合わせ、朝食を済ませてからお散歩よ。

Ca3h0941_r
「どうせ積もった雪で、遊ぶ事など出来る訳が無い。」と思っていたのだが、公園の木の枝に、誰が挟んでいったのやら、ボールがひとつ。目ざとく見つけたのはワシじゃ。それを、「投げろ投げろ!」と言った表情のごちけ。仕方なく遊びにお付き合い。冷て~んだぜ、ボールを投げるのはよ~っ!
まっ、一頻り遊んで引き上げた。撤収~っ!何故なら、庭とその前の道路の雪かきをせにゃならぬから。三軒分の雪かきと、道路の雪かき。それに、オバ~が置き去りにして行った車とワシの車の入れ替え。なんと、まだ車は取にきておらず、帰宅したワシは、再び車の入れ替え。只今、我が家のガレージには、オバ~の車が駐車中。ワシの車は、外かよっ!

腰が痛い。何年振りかのかき応えのある雪かき、三軒分のせいでね。
さっき、朝飯用のパンを買に出たら、テッカテカのツルンツルン。滑りそうでした。
明日も、ごちけの散歩だけは頑張るよ。     つづく。

|

« 久し振りの積もった雪に思う。 | トップページ | 伯母に、夕飯ごっつぉになる。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさん、ご苦労様、腰温湿布張るといいよ~。
気を付けてね

投稿: コッシ~ | 2013年1月16日 (水) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48771873

この記事へのトラックバック一覧です: 入社以来、こんなに暇なの初めてよ。で、無茶苦茶寒い職場。:

« 久し振りの積もった雪に思う。 | トップページ | 伯母に、夕飯ごっつぉになる。 »