« 伯母に、夕飯ごっつぉになる。 | トップページ | 段取りは完璧、しかし行動が伴わない。 »

ちめて~ぜっ!

Ca3h0944_r
Ca3h0945_r
Ca3h0947_r
好い天気になるって事は、冷え込んでいるって事。昨日より数段寒かった。溜池が凍るのはこの間もあったけど、全面結氷は初めて見る光景だった。鴨達が居なかったもの。僅かに流れ込む水の流れのある所だけに、凍らない部分があって、そこに浮いていた。

Ca3h0946_r
コイツは、まったく元気。昨日と違って雪の上に足跡が付かないの、ごちけもワシも。ザクザク音を立てるけど、ワシの体重でも凹まないのよ。寒い訳だ。
この近所のせせらぎ広場の池も、勿論氷が張っていて、試しに嫌がるごちけを無理やり載せてみたら、全く割れる気配なし。ごちけ君、前足も後ろ足も股裂き状態で、ツルツルよ。スパイク付いてんでしょ、上手に使いなさい。
お友達ワンコに逢って、楽しく遊びましたよ。いつものさくら、ブルのブっちゃん、同じくトントン。トントンは、肉球から出血してましたよ。地面が氷で荒れてるからね。ごちけ君は、曲りなりにも狐を追う犬、肉球は丈夫よ。

あしたは、お休み。今日、ごちけの服が届いたらしいけど、不在で明日受け取る事に。考えてみると、ワシのT-シャツ4枚で千円。ごちけのは、一枚で千円前後する。微妙に納得いかん。
つづく。

|

« 伯母に、夕飯ごっつぉになる。 | トップページ | 段取りは完璧、しかし行動が伴わない。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48804121

この記事へのトラックバック一覧です: ちめて~ぜっ!:

« 伯母に、夕飯ごっつぉになる。 | トップページ | 段取りは完璧、しかし行動が伴わない。 »