« 段取りは完璧、しかし行動が伴わない。 | トップページ | 現在11:00なんすけど、目を開けていられない。超強力睡魔かよ。 »

咳き込むのよ、爺むさく。

喘息持ちは、風邪を引いてはいけません!これ、鉄則よね。しかしね~、どうも咳が出てね。オジン臭いっていうか、爺むさいというか、とにかく咳が若くない。
風邪っぽかったピークは過ぎてるけど、咳だけは残ってるの。市販の薬は飲めないの、いつも気管支拡張剤を少しづつ飲んでるから。ワシの医療費の殆どは、この薬よ。髙いっ!

冬空の下、玄関を開けた瞬間に冷たい空気が気管に入って来ると、その日の調子が分かろうってもんよ。咳き込めば調子悪いし、何でもなければOKなのよ。
このところの陽気では、元気でも咳き込むわ~。

Ca3h0952_r
Ca3h0953_r
この凍り方だもの、池の淵で待って居るワシは、咳き込みの間に、シャッターを切りました。
ごちけ君、ワシが態と池に投げた雪玉の魅力に勝てず、トボトボ取りに行きました。勿論、氷の厚さを確かめてから、雪玉投げたのよ。ワシでは割れそうだったから。
コイツ、この間初めて氷の上に載せた時は、生まれたばかりのキリンの様だったけど、自分が四輪駆動でスパイク付きの足、運動能力が半端ない事を思い出した様でした。
ただちょっと、踏ん張ると女の子が出てしまう。
昨夜は、女の子が出ても大丈夫のように、ごちけ用の臙脂色の毛布を敷いてあげたのに、その外側のワシのシーツに出しちゃってね、可愛らしい。シーツは洗濯の運びとなりやした。

咳は、何故か眠りに落ちようとした将にその時に出るのよ。寝ちゃえば出ない。微妙じゃ~。
つづく。

|

« 段取りは完璧、しかし行動が伴わない。 | トップページ | 現在11:00なんすけど、目を開けていられない。超強力睡魔かよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

大丈夫かぁ?えらかったら たまには
ズル休みしなさい(*^^)v
風邪だけでなくストレスも引き金になるから
 ごしけ寒いのに元気いっぱいだね!
キナコと一緒だ~!走るぞ~ ごしゅけ~♡

投稿: きなこ | 2013年1月20日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48840321

この記事へのトラックバック一覧です: 咳き込むのよ、爺むさく。:

« 段取りは完璧、しかし行動が伴わない。 | トップページ | 現在11:00なんすけど、目を開けていられない。超強力睡魔かよ。 »