« 人が多ければ、色んな人がいる。良く言えば、「個性」っての?悪く言えば何? | トップページ | テルッツ、申し訳ないっす。23日が休みの谷間になっちゃって、お菓子作れなかったよ。 »

御心配頂いたので、喘息の話。

風邪を引いてはいけない人間なのよ、喘息持ちはね。只でさえ気管がデリケートなのに、ウイルスに荒らされたりしたら大変よ。
今回の風邪は、いつもと違う。ワシの風邪引きパターンは、先ず喉から。いがらっぽいな~から始まって、痛いな~、呑み込めないよ~になって、鼻に来てジュルジュル青っぱなに移行して、その間咳が出るって感じ。熱には強く、高熱にうなされる事は無い。
インフルエンザにも数十年掛かっていない。テルッツが、インフルエンザで高熱に魘されている布団で一緒に寝ていても、ワシには感染らなかったもの。
喘息持ちのワシを気遣って、「駄目だよ、近付いちゃ~。うつっちゃうよ~。」って言うけど、ワシ等はKissをしない訳にはいかないので、結局ブチュ~ッ。
で、今回は、鼻が変になって、詰まって、喉が痒くなって、なんか糸の先でこちょこちょっとくすぐられるみたいな感じで、その痒みの元を出させようと咳が出るのよ。

ワシが喘息を発症したのは、二十歳を過ぎてから。付き合いが長い。
最近は、って、十年以上予防として、少量ずつ気管支拡張剤と抗アレルギー剤を毎日飲んでます。吸入器は何処へ行くにも必ず携帯してる。保険としてね。
吸入器は最後の手段、もう駄目だという時に使うのよ。これね~、使って行くと薬の量が増えちゃうの、それに吸入した後、物凄く動悸激がしくなる。心臓に負担が掛かっちゃうのね。だから、使わない。
先生が、発作を出さない治療にしてくれてから、危険な発作は出ていない。
この家を建てて、ここで暮らし、仕事も自分で商売を始めてから、酷い発作は出ていない。それまでの勤めで、ストレスが溜まっていたんでしょ。

今の風邪で咳き込んで、喘息の発作を起こしそうになるものの、発作には移行していない。普段の薬が効いてんのね。
余りに強く咳き込むと、ごちけが覗き込む。不安そうな顔で。

Ca3h0965_r
いつも思う、悪戯な影だな~と。

Ca3h0966_r
「不安そうな顔をしてワシを覗きこむ。」は、「うるせ~な~っ、眠れね~じゃね~かよ~。」に訂正しとこうかな?このごちけを見ると。    つづく。

|

« 人が多ければ、色んな人がいる。良く言えば、「個性」っての?悪く言えば何? | トップページ | テルッツ、申し訳ないっす。23日が休みの谷間になっちゃって、お菓子作れなかったよ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

お薬でコントロールされているので安心しましたcatface

今年は例年より気温が低いし、低気圧が来そうなときはお大事にしてくださいshine

投稿: ごん | 2013年1月25日 (金) 05時36分

きなこは ず~~っとアレジオンて薬飲んでるよん! うがい、手洗い、老人は風邪が命とりになるからね~お互い気をつけましょう(*^^)v
まだ心は20歳だけどね~ふふふっ

投稿: きなこ | 2013年1月25日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48933823

この記事へのトラックバック一覧です: 御心配頂いたので、喘息の話。:

« 人が多ければ、色んな人がいる。良く言えば、「個性」っての?悪く言えば何? | トップページ | テルッツ、申し訳ないっす。23日が休みの谷間になっちゃって、お菓子作れなかったよ。 »