« やっべーっ!後15分で日付が変わるじゃん。 | トップページ | 一年振りのお餅搗き、チカレタ。確か去年は、父つぁんが緊急入院で大騒ぎ。早いな~。 »

一年振りの床WAX掛け、チカレタ。

WAXの箱書きには、堂々と「6ヶ月の効果」と謳ってある。ワシも堂々と、一年保たせた。去年のWAX掛けの時には、ごちけは居なかった。静かに仕事が出来た。
今年は、そんな訳にゃ~いかんわな。今また、ツ~ケ~周りと、首周りの毛が抜けてるの。だから、WAX掛けの時に、傍でブルブルッとやボリボリやられたら乾く前のWAXにはっ付いちゃうでしょ。第一、乾く前のWAXの上を歩かれたら、足跡残っちゃうしね。
ごちけは、動物病院へ行く序に、実家に預けて来た。母親が、毎日でも預かろうという気でいるからね。
ごちけに御遠慮頂いたお蔭で、仕事は捗ったけど、あちこち痛い。ず~っと四つん這いで塗っていたから、膝っ小僧がヒリヒリ。家具の移動で腰がパンパン。特にソファーね。テルッツと二人でやっと動かせるのを、ワシ一人で動かしたから。
夜、ごちけを連れ帰ったら、何か不審がってた。そりゃ~そうだ、床にもう一匹ごちけが居るんだから。
ま~この効果も、ごちけが暴れまくれば、爪で引っかかれちゃうし、水を溢せばWAXふやけちゃうし、どれぐらい保つかな。
これとは別に、台所のシンク磨き、レンジフード磨き、オーブンレンジ磨き、ガス台の汚れ落としも済ませました。
只でさえ手が荒れてんのに、益々荒れた。クーリム塗ったけど、ごちけに直ぐ舐められちゃうのよ。

Ca3h0893_r
朝5時半のごちけ。絶対ワシより先に布団から出ない。布団をひっぺがされるまで寝てる。掛ける物全部取っちゃうと、今度はのったくりが始まるでしょ、朝から格闘よ。

Ca3h0894_r
対岸は埼玉県三郷市。その間にある溜池が凍るのは、珍しい。しかも12月って~のは、記憶に無い。

Ca3h0895_r
その凍った溜池を眺める?否、鴨をガン見するごちけ。お前は寒くないかも知んないけど、ワシは、冬用のサルマタにモモヒキ、テルッツが残してくれたネッグウォーマーセットの一番分厚いの、防寒手袋はめてて、それでも鼻水垂らしてんのよ。

ごちけが居ない間に仕事は捗ったけど、掃除している時に話を聴いてくれる奴が居ないのは、何となく変だった、ってか、寂しかった。
この家に残るテルッツの香りもそうだけど、今や、ごちけの足音や温もりが欠かせなくなった。

明日は餅搗きでい。一番辛いのは、餅を切る事よ。手にマメが出来ちゃうんだな~。   つづく。

|

« やっべーっ!後15分で日付が変わるじゃん。 | トップページ | 一年振りのお餅搗き、チカレタ。確か去年は、父つぁんが緊急入院で大騒ぎ。早いな~。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさん、こんにちは^^

お掃除お疲れさまです(*^^*)
私も、今日はお掃除しようと思ってるんですが…なかなか身体が動かない今日この頃です(^^;)(笑)

溜池が凍ってるなんて…(^^;)
相当気温が低いですよねぇ…。
私は、最近さらに朝起きれなくなりました(^^;)
寒いですもんね…。
ワシさん、体調にはお気をつけて(;>_<;)

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年12月28日 (金) 10時59分

大掃除 お疲れ様でしたhappy01

私も今日洗面台周り、キッチン周り、
そしてお歳暮に頂いたものの段ボールの片付けetcを済ましましたshineshineshine

腕、首あたりがボチボチ突っ張ってきて
キーボード打つ手が若干震えてきましたcoldsweats01

お餅つき 腰にきますから無理されないように

投稿: じゅん子♪ | 2012年12月28日 (金) 18時29分

ワシさん、お疲れ様でした。
はは、ごちけも床にごちけが居たら、びっくりですねshine
2枚目の写真に、またまた笑っちゃいました。
寝顔を見せない女房って言うけど、ごちけは失格だね、はははdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年12月29日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48494391

この記事へのトラックバック一覧です: 一年振りの床WAX掛け、チカレタ。:

« やっべーっ!後15分で日付が変わるじゃん。 | トップページ | 一年振りのお餅搗き、チカレタ。確か去年は、父つぁんが緊急入院で大騒ぎ。早いな~。 »