« あのね~オッサン、ワシャ適わんよっ。って、本当に歳は取りたかね~ぜ。 | トップページ | ごちけの服を買いに行く。「えっえ~っ!高っけな~。」 »

現在11:25。今日中に更新出来るか?

12月1日、ごちけが満一歳になりやした。「ごしゅけ~、おめでとう~っつ。」って言っても、ピ~ンと来ない奴。


Ca3h0835_r

暗いでしょ、天気悪かったから。満一歳の朝、いつもと何ら変わらぬごちけ。

この後、ごちけはワシの実家に拉致される。仕事帰り、ごちけを迎えに行って、飯をごっつぉになり、我が家に帰って湯船に浸かりしみじみ思う。
その前に、洗濯洗剤だったか、柔軟仕上剤だったか、はたまたハンドクリームのオマケだったか忘れたが、風呂の入浴剤が一つ付いていたのね、今日は落とすお湯だったから、それを入れて浸かったのよ。所謂、〇ブ擬きでシュワ~ッって泡が出るタイプのね。
しめしめ、これで温ったまれるわいなんて思いながらドップリ浸かった。
それで、しみじみ思ったのよ。
テルッツは、「ごすけ」と呼ばれるに相応しい犬が生まれるまで、待って居たのかな?で、それの身体を借りているのかな?
そうじゃなかったら、「ごすけ」なんて名前を残して逝かなかったろうに?
4ヶ月でワシの下にやって来て、ワシに叱られながら一歳を迎え、ワシの思った通りの仔になり、可愛がられている。
ワシの気持ちのどこかで、「テルッツの様になってくれ。」と叫んでいるのが分かっていたのかな?知らず知らずに、テルッツとワシの暮らしの様にして行ったのかな?
ワシの家族は皆、「ごちけは好い仔だ。」と言う。
テルッツの様になってくれて好かったよ。そうそう、時々「テルッ・・・・」って、声を掛け間違える時が在る。
どんなにテルッツに似て来ても、「テルッツ」に代わる訳じゃないけどね。
どんなことが在ろうとも、「ごすけ」はテルッツが残した大切な名前、そしてごちけは、「ごすけ」と呼ばれるに相応しい犬。
そんな事を思いながら、充分に身体が温まった。ふと、また思った。
待てよ、「森林浴の香り」。何処かで嗅いだ香りじゃね~か?あ~~っ、そりゃそ~~だ、毎日、大鋸屑塗れになってる職場の匂いじゃね~か。
そんな事が頭を過った途端、損をした気分になっちまった。    つづく。

|

« あのね~オッサン、ワシャ適わんよっ。って、本当に歳は取りたかね~ぜ。 | トップページ | ごちけの服を買いに行く。「えっえ~っ!高っけな~。」 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごすけちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございますdogbirthday
生まれてきてくれてありがとう!
私もすごく元気をもらってます(^ω^)
ごすけちゃんはたくさん愛されてるんですね。


せっかくの入浴剤の香りが職場の匂いだったなんて…(^-^;
それはそれは…悲しいですね…(-_-;)


投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年12月 2日 (日) 10時55分

そうそう、
子供の名前と犬の名前がごっちゃになる事あります。(*^-^)

投稿: sachi3317 | 2012年12月 2日 (日) 11時19分

ハッピーバースデーごちけbirthday
おっと、一日遅れちゃったけどね。
枝を咥えて、元気そう…。なによりなにより。
ま、たまに、実家に拉致された方が良いですよ~happy01
ワシさん、お風呂でまったりのはずが残念でしたね。
でも、毎日、森林の香りの中で仕事をするというのも、ある意味、贅沢ですよねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年12月 2日 (日) 11時58分

ごちけちゃん、おめでとう~♡
犬って、動物だけど、家族ですよね~。人と同じ様に、感情もあるし、慰めてくれるし・・。
私もワシさんのように、テリコを大事にしてあげなきゃ・・ね

投稿: コッシ~ | 2012年12月 2日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48053158

この記事へのトラックバック一覧です: 現在11:25。今日中に更新出来るか?:

« あのね~オッサン、ワシャ適わんよっ。って、本当に歳は取りたかね~ぜ。 | トップページ | ごちけの服を買いに行く。「えっえ~っ!高っけな~。」 »