« やっぱ、有難うって言うでしょ。 | トップページ | 23:35!今日中の更新なるか? part2か3. »

靴下履かなきゃ寒いでしょ、床暖房なんて我が家にゃ無いぜ。

たのむわ~、ごちけ。素足が好きだけど、この寒さにスリッパ無しじゃ、堪らんぜ。月曜日お休みだから、買うわ~。
ワシ、そんなもん腐るほど売ってるとこに勤めてんのに、買う暇なんて無い。だから、日用品を自分の所で買った事が無い。システムも面倒臭いしね~。社員ナンチャラなんて言ってさ~。
「ごしゅけ~、スリッパ破壊してくれて有難っつ。って、バカヤロッ!」一応感謝の叱りにしておきました。

Ca3h0872_r
昨夜、微かだけど雨の気配がした。天気予想も雨だと言っていた。ワシたちが散歩に出る時は、こんな感じ。夜明けを拝めたよ。足元にはごちけ。

Ca3h0873_r
今のブームは、骨の形をしたゴムの玩具で、紐が付いていてね、それをハンマー投げ宜しく遠くに投げる。で、それを取って来るって~のよ。ワシは疲れないけど、ごちけはヘロヘロになる。前の晩に、スリッパをゴミ箱送りにした事なんぞ、てんで気にしてない。
遊んでいたら・・・・・・・

Ca3h0874_r
お天道様を拝せました。冬場の太陽は、実に有難い。

あっそうそう、ごちけね~、最近投げた物を取って来るだけじゃなく、部屋に落ちてる玩具のどれかを、「それ、持ってきなっ!」って命令すると、持って来る様になった。
もう、ワシの言う事は理解出来てると思う。おやつを見たら、何も言わないのに、「頂戴頂戴ポーズ」するし、ごちけやごしゅけ~と呼ばれる時は、褒められる時だと解ってるし、「ごすけ」と呼ばれたら、叱られる時か、強い命令なのだと解ってる。「ノー」と「ゴー」の違いも解ってる。
ワシは、決して教育パパじゃないから。最近なんて休みの日ぐらいしか遊んであげられないし、遊んじゃって、色んな事は教えられない。もっといろいろな事を教えてあげたいのにな~。
つづく。
 

|

« やっぱ、有難うって言うでしょ。 | トップページ | 23:35!今日中の更新なるか? part2か3. »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
って、ワシさんもごちけも、もう夢の中ですね。
二人とも(一人と一匹でした)
楽しい夢を見てねsleepy
それにしても、ごちけは賢いね。
驚き桃の木山椒の木ですよぉdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年12月15日 (土) 23時46分

ふふふ…(笑)スリッパ大変でしたねっ^^
思い出すたびに、笑っちゃいます…(笑)


でも、ごすけちゃんは本当に賢いなぁ(*^^*)
ワシさんとごすけちゃんの絆…本当に素敵です^^

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年12月16日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48338270

この記事へのトラックバック一覧です: 靴下履かなきゃ寒いでしょ、床暖房なんて我が家にゃ無いぜ。:

« やっぱ、有難うって言うでしょ。 | トップページ | 23:35!今日中の更新なるか? part2か3. »