« 今日は写真無いよ、撮るの忘れちゃったから。二人で駆けずり回ったからね。 | トップページ | 三日連続で写真無いよ。今日は、雨で傘差してたから。 »

本日のビックリ。

二日間の休みは、夕飯を実家で頂きました。昨日は、網戸の張り替えでオチカレ。本日は、それを入れる窓を掃除。外せる物は総て外し、外の水道で洗って、窓枠もカビを取ったり洗ったり。
そこで活躍するのが、古くなったタオルや、ワシのT-シャツをボロとして降ろした物よ。古くなった肌着って、物を傷つけないから重宝する。車のWAX落しなんて最高よ。
そこでよ、そこで窓ガラスを洗った後の乾拭きに使おうと思って、取って置いた、う~ん二年前ぐらいかな~、確かその頃に、ボロ入れ袋に投げ込んで置いた物よ。
それを引っ張り出してビックリした。何じゃいこりゃ~っ!
何でこんなに綺麗なの。今着てるシャツより綺麗じゃん。ワシ、ボロ以上にボロなシャツ着てんのよ。シエ~ッ!
賢明なワシは、反省もした。「勿体無いっ!」。当時はこれでボロに降ろしてたのか~?
テルッツが居た頃は、夏物は夏に新しいのを、冬物は、テルッツ曰く「お正月シャツ」と称して、暮に買ってくれた。今は、その習慣が存在していない。「ちったね~な~っ!トシチャン。」と、シャツのヨレヨレ度を指摘してくれるテルッツも居ない。
ごちけなんぞは、かなりショッパイ物が好き。新品は攻撃対象なだけ。
ボロ入れ袋を全部ひっくりけ~してみやした。出て来た物は、みんな整理ダンスに入っているシャツより綺麗だった。また着ようかな~?

あ~あっ、テルッツの声が聴こえたよ。「しみったれだな~、トシチャンは。」
「はいはい、分かってますよ。ちゃんとボロとして使います。」
「テルッツが、入院当時に来ていた物は、綺麗にしてちゃんと畳んで取ってありますよ、勿論、テルッツが使っていた、整理ダンスの二番目の引き出しにね。」
「あのパジャマもあるよ。ワシの最期の服装になるんだからね。」
因みに、ワシの物は二番目に入っている。ボロ袋よりボロが一杯入ってる。    つづく。

|

« 今日は写真無いよ、撮るの忘れちゃったから。二人で駆けずり回ったからね。 | トップページ | 三日連続で写真無いよ。今日は、雨で傘差してたから。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

なぬ?

タイトルだけに、ビックリ~~~♪

投稿: でんこ | 2012年12月21日 (金) 21時30分

びっくりどっきりメカかと思った。

投稿: けいちむ | 2012年12月21日 (金) 22時01分

こんにちは^^
私、古くなったお洋服は捨てちゃってました…(^^;)
そっかぁ…新しい雑巾を買わなくても、そうすればよかったのか…(☆∀☆)!
これからは、私もいろいろ工夫していきたいとおもいますっ^^

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年12月22日 (土) 09時50分

そっか~。私もこれからは、とっておこう~

投稿: コッシ~ | 2012年12月22日 (土) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48413333

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のビックリ。:

« 今日は写真無いよ、撮るの忘れちゃったから。二人で駆けずり回ったからね。 | トップページ | 三日連続で写真無いよ。今日は、雨で傘差してたから。 »