« エロいぞ!ごちけっ。 | トップページ | カメラモード復活したんだから、撮るでしょ。 »

森林浴の様な仕事場ですけど、ハイテク機器にはちとハード。

本日、忘れずに携帯を携帯。昨日より更に巨大な枝を振り回すごちけを撮影しようと思ったら、なんと「カメラ処理出来ません。」って、表示が・・・・・
何度トライしても、カメラモードに切り替わらず、ショック。さては壊れたか~?壊れたんなら、清水の舞台から飛び降りる心算で、スマホにでも代えようかな?なんて勝手に思ったりした。使えもしないのに。
朝の散歩の撮影は諦めて、スゴスゴ退散。職場での休憩時にちょいと携帯を調べてみると、これが何と大鋸屑だらけ。マイクロSDカードの挿入部にまで粉が入り込んでいた。で、掃除して挿し直し、カメラモードに切り替えてみると、直りました。復活。
大鋸屑って言っても、大工さんの足元に落ちている様な鉋屑の様なもんじゃないし、手引きの鋸の屑でもない。マシンの鋸だから、大鋸屑は粉。言わば霧や霞いやさ煙幕の様な物。
一時間も部屋の中に居れば、メガネがスリガラス状態よ。細かい粉でね。
そりゃ~どんな隙間にも入り込むわな。だから、ごちけがワシを綺麗にしてくれんのね。
一日の内で、財布を開いて見る機会って殆ど無いのよ、自分専用の財布なんだけど。家計用のテルッツの財布の中身は始終確認してるけど。そうしないと、買い物とか困るでしょ、幾ら入ってるかな~?ってね。
で、ワシの財布なんだけど、黒い筈がちょいと白っぽくなってて、免許証入れもそう。開いて見たら、」大変なのよ。大鋸屑だらけ。
開いて下に向けてハラハラって大鋸屑を落とすと、粉が落ちた。当然落ちるお金は入って無い。
大鋸屑は、隙間を狙って入り込む。ワシの財布は略隙間。     つづく。

|

« エロいぞ!ごちけっ。 | トップページ | カメラモード復活したんだから、撮るでしょ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

わわわっ(~ω~;)))
大鋸屑大変でしたね…。
お疲れ様です。

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年12月 7日 (金) 09時31分

それって、吸い込んじゃってることですよね。
マスクはしてるだろんけど。
月の砂、見たいですね。night

投稿: sachi3317 | 2012年12月 7日 (金) 11時16分

そっかぁ、機械で切ってるから、細かいんだsign03
やっぱ、仕事となると、何事も大変ですね。
吸わないように、お気を付けてくださいねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年12月 7日 (金) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48111254

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴の様な仕事場ですけど、ハイテク機器にはちとハード。:

« エロいぞ!ごちけっ。 | トップページ | カメラモード復活したんだから、撮るでしょ。 »