« 失くしたボールは、返って来るわきゃね~だろが。 | トップページ | 11:00番で残業すれば、帰りが20:30になっちまう。家に着いたら、21:00を廻ってら~。 »

ごちけのクリスマスケーキだよ。序だけど。

ショッパイ物が大好きなごちけ。ケーキは好きかと問われれば、好き。要するに、人が美味しそうに食べている物は、悉く自分も口にしたがる訳よ。
牛肉、小麦、大豆がアレルゲンのごちけは、普通のケーキを食べられない。そこで小麦粉の代わりに、米粉を使ってケーキを作ろうと思ったのよ。
テルッツは、毎年ワシがクリスマスケーキを焼いていたので、食べていた。ごちけは、12月1日生まれだから、去年は生まれて数週間だ。事実上今回が初めてのクリスマスでしょ。
ごちけにもクリスマス気分を味わって欲しかった。

Ca3h0888_r
失くしたボールは返って来なかったけれど、新しい(?)ショッパイボールを見つけちゃってね。朝、公園までの道程で、道端に転がっていたのを鋭く発見。動きがピタッと止まっちゃったから、「いいよ、取っておいで。」って言ったら、忽ち攻撃。止む無く拾い上げて、公園の広場で、「蹴ってくれ~っ。」。

Ca3h0889_r
色落ちしちゃってるでしょ、どれぐらい風雨に曝されて来たのか知らん。こんなチッタネ~物を、我が家に持って帰りたくなくて、公園の生け垣に捨てた。

昨日は23日だったけど、ワシがお休みじゃないから、今日みんなで集まって、寿司を喰った。
ごちけは、玉子焼きを貰ってた。

Ca3h0890_r
製作途中のケーキです。ミミチを切って、短い辺のミミチは、ごちけが食べた。長い辺のミミチは、この後ワシが喰っちゃった。テルッツにお供えしてあったお寿司を下げて、それもワシが喰っちゃった。

Ca3h0891_r
何とっ!夕方確かめに行ったら、まだ生け垣に、例のショッパイ物が残ってて、再びごちけ君とサッカーになってしまいました。
帰って来て、ミミチを食べて満足げに寝込むごちけ君。
そうそう、夕方の散歩でごちけと遊んでいたら、ジャックの男の子が来てね、名前は訊かなかったけど、あちらの飼い主さんもビックリするほど、ごちけそっくり。
で、その飼い主さんが言うには、「ボール遊びが過ぎると、歯茎が減っちゃうよ。」だって。片側の顎だけで噛みつこうとしていたから、右の歯と、左の歯の長さが違っちゃったそうでね。
帰宅後、ごちけの口の先、鼻の下と下あごの先が真っ赤になってた。噛めそうで噛みつけない微妙な大きさだから、擦れちゃうのね。この先遊びを考えないと。何処の家のジャックも、ボールが異様なほど好きなのね。       
御挨拶遅れました。 I wish you a merry Christmas.貴方の肩に、幸運という名の粉雪が降り積もりますように。     つづく。

|

« 失くしたボールは、返って来るわきゃね~だろが。 | トップページ | 11:00番で残業すれば、帰りが20:30になっちまう。家に着いたら、21:00を廻ってら~。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

はい!ジャックはボールが好きですね
我家7歳半ですがまだ、追いかけて遊んでおりますよー

ゴチケちゃんは最高のクリスマスですね
手作りのクリスマスケーキ超美味しそう!

カステラもそうだけど、ミミのところって美味しいですね。

投稿: anzuhaha | 2012年12月24日 (月) 22時23分

お~賑やかなクリスマスが遅れてよかったね~(*^^)v 今日は寂しいクリスマスだったのよ~
シヨボ~ン!!楽しい日や寂しい日。色々あるけど
 頑張ろうね~!!あげあげ~↑メリクリクリ~♪

投稿: きなこ | 2012年12月24日 (月) 22時35分

こんばんは~。
アレルゲンの小麦粉を使わず、米粉でケーキを作ってあげるなんて、ワシさん、優しいね~~~。
ごちけは幸せワンコですねdog
ケーキ、美味しそうcake
それにしても、ワシさん、器用だわ~~~good

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年12月24日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48450547

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけのクリスマスケーキだよ。序だけど。:

« 失くしたボールは、返って来るわきゃね~だろが。 | トップページ | 11:00番で残業すれば、帰りが20:30になっちまう。家に着いたら、21:00を廻ってら~。 »