« 現在11:25。今日中に更新出来るか? | トップページ | 雨っぷりは、テンション下がら~な。ごちけもワシも。 »

ごちけの服を買いに行く。「えっえ~っ!高っけな~。」

通販で買った方が安いかも知んない。但し、時間が掛かるのと、売り切れ御免が在るのが問題。
ペットショップで物色するものの、可愛らしいのは高い。ならば自分の勤め先の巨大ホームセンターで買えば・・・休日の気がしない。で、近場のホームセンターへ弟にごちけを抱かせて、行ってみた。
そこそこの物があって、980円。どうせ小川に填まって汚すか、草むらで飛び回りベロンベロンに汚してしまうのだから、直ぐに駄目になっちゃうしね。
二枚在ったセーターを二枚とも洗ってしまうと、着る物が無くなっちゃうので、「誕生日なんだから、何か買ってやってくれ。」と頼み込み、とっつぁんに資金を出させた。「2~3千円はするぜ。」と言って、5千円引き出させたよ。
で、購入したのは、980円の二枚だけ、後はごちけの詰め替え用のシャンプーとワシの防寒手袋よ。
一枚は、またセーター。ごちけにはセーターが似合うような気がするのよ。もう一枚は、グラウンドコート風のアウターです。これに家に在った防水スプレー処理して、雨の日対策にした。
結局、午前中からお昼過ぎまで買い物に出て、買って来た物の殆どは、ごちけ用だった。
ワシだって、モモヒキ欲しかったんだぜ。寒くなって来たし、職場のベテランさんに「冬は堪らなく寒いよ、足が痛くなるよ。」と言われてたから。
しょうがないから、ワシの物は次のお給料にしましょ。    つづく。

Ca3h0836_r
冬の夜明けは、遅くてかなり南寄り。

Ca3h0837_r
水辺で何故か腰が引け気味。足元凍ってたし。

Ca3h0838_r
悪戯で、ちょいと炬燵の温度設定上げてみた。ってか、寒いから上げてみたんだけど。すると、頭だけ出したよ。自分がブログ更新のネタになっているとは露知らず。

|

« 現在11:25。今日中に更新出来るか? | トップページ | 雨っぷりは、テンション下がら~な。ごちけもワシも。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

「誕生日だからおじいちゃま何か買って」っておねだりですね。
ごすけちゃんはdogおじいちゃまたちからしたらお孫さんですねhappy01
ごすけちゃん本人から請求出来ないからワシさんが請求しないとねwink
おじちゃまも可愛がってくれるから、ごすけちゃんはほんと幸せですねconfident
新しい服のアップ楽しみにしてますねhappy01

投稿: mayumayu | 2012年12月 3日 (月) 08時01分

ワシさん、いつもお疲れ様です。
ごすけちゃんの新しいお洋服買われたのですね!
楽しみ楽しみっ♪

頭だけ出しているごすけちゃん…もはやワンちゃんに見えません(笑)
可愛すぎます(*^^*)

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年12月 3日 (月) 11時34分

こたつから、頭出して、かわいい~
なでなでしたくなる~。テリコは1度入るとなかなか出てこなくて・・・

投稿: コッシ~ | 2012年12月 3日 (月) 12時41分

ぎゃははっ!(≧m≦)
ごしけも寒がりか!一緒だね~
スト~ブ付けたら 熱風口に へたってる
ヒゲが焦げるだろ!て感じ。。猫の方が外で
遊んでるし逆だよね いいスポンサ~付いてるし
ワシは寂しいなんて贅沢いわないでよっ
きなこなんて ほんと平日は1人でコタツだからね
^^; モモヒキ 二枚ばきで頑張ろうぜ~

投稿: きなこ | 2012年12月 3日 (月) 13時44分

おじいちゃんも、甘甘ですね。
ごちけの可愛さに、みんなメロメロheart04
こたつから、ちょっと頭を出してるのも可愛い。
ブログ用にピースサインなんかしたら笑っちゃうねscissors
新しい服が楽しみ~~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年12月 3日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48061818

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけの服を買いに行く。「えっえ~っ!高っけな~。」:

« 現在11:25。今日中に更新出来るか? | トップページ | 雨っぷりは、テンション下がら~な。ごちけもワシも。 »