« もう寝る。 | トップページ | やっぱ、有難うって言うでしょ。 »

予定を一つずつ潰す、すると追加になるのは何故?

お休みなのでゆっくり起きる、4時半なんだけど。何故4時半か?安眠していたら、何か枕元で「ウップッグオップゲオップグ~ップ」なんて音がしてね、はっと気付いたのは、「ありゃ~、ごちけのオエップの前の声だ~っ!」だった。慌てて飛び起きて、ティッシュを引っ張り出して、布団から身体半分畳に出して、今将に吐こうとしているその下にティッシュを滑り込ませた。セーフ。
さっぱりした表情のごちけを、再び布団に引きずり込んでまた寝た。寒かったよ、オエップ騒ぎで冷えちゃったから、室温確認したら8.3℃だった。ごちけを抱かないと、寒い寒い。
五時半に散歩に出掛け、帰って来て手を合わせ朝食済ませて洗濯して9時半。
冬用タイヤに履き替えて、空気圧を確認しにスタンドへ、もう11時。その足で職場に用意してあった「餅の伸し板」の材料を取に行って、その帰りパースーに寄ってクリームシチューの材料を買って、伸し板を組み立てながら野菜の準備をして、掛かって来た電話に出れば母親が、「ごちけを連れて来い。」と言う。「飯も喰って行け。」とも言う。
だとしたら・・・・・クリームシチューを早めに作らなきゃならないじゃないの。明日からのお弁当だし、テルッツの好きな物5本指の一だしね。
実家から帰り、愛嬌を振り撒いてオチカレのごちけを炬燵で寝かせている。その炬燵の天板に載っているPCに向い溜息をついているワシ。
忙しかった~、ごちけが可愛らしくてお呼びが掛かるからよね。
忙しかろうが何だろうが、ワシはごちけに救われているのよね。最近、ごちけに「有難う、ごちけ。」と言う回数が増えたわ~。    つづく。

|

« もう寝る。 | トップページ | やっぱ、有難うって言うでしょ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさん、早朝から大変でしたね。
でもね、ごすけちゃんdogもきっと
「ありがとう、ご主人様heart01」って何度も言ってますよhappy01

投稿: mayumayu | 2012年12月14日 (金) 00時57分

「有難う、ごちけ。」・・・いいですねconfident
「ニコ、我が家に来てくれてありがとね」heart02私もよく言ってます。

投稿: ニコログ | 2012年12月14日 (金) 08時41分

ごすけちゃん、ほんとうに愛されてますねconfident
私も、ごすけちゃんに元気をもらっているので、お礼を言わせてください(*^^*)
ありがとう、ごすけちゃん♪

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年12月14日 (金) 16時03分

やるやる~ゲロゲロ~(~_~;)犬の胃袋って時間に正確だからね~。。
いいよ!忙しい方が!余計な事を考えずに済むし~
まぁ、シベリア抑留されてた人達の事を思ったら
暖かいお布団で寝れるだけ幸せっつう感じよ!
贅沢♪贅沢♪ あ、年齢を感じるコメちゃんねw  

投稿: きなこ | 2012年12月14日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48314993

この記事へのトラックバック一覧です: 予定を一つずつ潰す、すると追加になるのは何故?:

« もう寝る。 | トップページ | やっぱ、有難うって言うでしょ。 »