« 本当にお休みだったの? | トップページ | コメント有難う御座います。はいっ、頂きました、「ごちけは天使じゃ。」、ん? »

いつもの朝に、ふと思った事。

この世の中に、いったい何人ぐらい居るのでしょうか?朝起き抜けに大笑い出来る人。ワシは略毎日、目が覚めると大笑いしてる。

Ca3h0879_r
これは、昨夜更新が終わって、寝る前のチーをさせに行って、お風呂場で足とオマタを洗って、まだ湿り気があるって~のに、ワシの枕に濡れてるツーケーをペッタリしたところ。
「お前ね~、肛門腺洗ったから好いようなものの。って、人が頭置く処になんて事しやがるっ!」

Ca3h0880_r
お布団を上げていて、最後に低反発マットを上げようとしたら、ごちけなりの「正座」ってか、「土下座」をしてました。これには、吹き出したわ~。申し訳なさそうな表情だったしね。

ワシの生活は、テルッツがいたればこそだった。テルッツが、嬉しそうにしていれば、ワシも嬉しい。テルッツが悲しそうなら、ワシも悲しい。テルッツが幸せなら、ワシも幸せ。
総て以上の総てだった。否、過去形はおかしいな、今でもそう。
総て以上の総てを喪うって~のは、これ程悲しい事なのかと思ったよ。
今、ごちけはその穴を埋めようと彼女なりに一生懸命努力してんのよ。それが、おかしくてね。嬉しくてね。
但し、コイツがこの世に居る時間は、人間よりも限定されている。もしもその時が来たならば、心の底から愛せる者の、「一番」と「二番」を喪ってしまうのよ。
だって、時々二番に一番が載っている時があるもの。

昨日の答え。
二日前に炊いたご飯(正確には今更新時で三日前)。朝、テルッツにお供えして、そのままだったから、パシパシになってやした。それに母親がくれたアンコを載せて喰ったら、オハギの味になるかも?なんて思い、試してみたら、完敗。ぐうの音も出なかった。アルファ米を水無しで食べている様だった。
皆さん略正解。炊き立ての御飯だったら、美味かったろうに。       つづく。

|

« 本当にお休みだったの? | トップページ | コメント有難う御座います。はいっ、頂きました、「ごちけは天使じゃ。」、ん? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

はははははhappy01
ワシさんでなくても笑っちゃいますね。
ごちけは、ホント、可愛いわぁheart04
土下座したり、湿ったままで枕に…。
ふふふ、ホントに、ごちけは天使ちゃんですねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年12月19日 (水) 00時41分

こんばんわ。

わっ。今日はぬいぐるみの写真が載っている
と思いました。ごちけちゃんの毛並、きれい
ですね。
家族のフィードバックが豊富だと、犬でも
猫でも表情が豊かになりますね。
二枚目の表情、切ないです。

投稿: よもぎ | 2012年12月19日 (水) 23時02分

こんにちは(´▽`)

ごすけちゃん…かわいい…(;ω;)♡
本当に可愛いですねheart01
思わず二度見しちゃいました(笑)
可愛すぎる…。


やったー^^
正解できて嬉しいです。
私もおはぎの味になるかと思ってましたが、実際は違ったのですね~(^-^;
たしかに炊きたてのご飯なら美味しそう♪
小さい頃は、炊きたてのご飯にきな粉をかけて食べるのが好きでした…(笑)
あんこも挑戦してみようかな!

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年12月20日 (木) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48375670

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの朝に、ふと思った事。:

« 本当にお休みだったの? | トップページ | コメント有難う御座います。はいっ、頂きました、「ごちけは天使じゃ。」、ん? »