« お通夜は大抵、否、須く夜なのよ。それは、通夜だから。 | トップページ | あしたは、休み。あさっても休み。カラスを叩き起こしに行くぞっ! »

告別式pass!

今日、告別式だったけど、見習い明けの下っ端には、忌引きは無しよ。後一日仕事に行けばお休みだから、その時にお線香上げて来るわ。
実は昨日、ワシの両親を家に届けた後、もう一度通夜会場に向かい、喪主さん(叔父)を家まで送って行ったしね。頭下げといた。
昨日は午前中、弟がごちけを実家に連れていって、世話をしてくれた。仕事から帰って、ごちけの散歩には行けなかったからね。で、総てを終了して実家に帰ると、いつも我が家で繰り返されている、ごちけの大歓迎会が待っていた。黒い服を着ていようが御構い無しなのよ、ごちけはね。ワシの家族は、生でごちけの歓迎会を見られたじぇ。
黒の三つ揃い、雨に遭ったし、ごちけに歓迎されたしで、クリーニング行き決定よ。痛い。  つづく。

|

« お通夜は大抵、否、須く夜なのよ。それは、通夜だから。 | トップページ | あしたは、休み。あさっても休み。カラスを叩き起こしに行くぞっ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

大変だったね~!
気落ちしないでね('_')
でも忙しいながら 昔よりワシがイキイキしてる
気がするよ~!メソメソするより明るくボケて
ね♪

投稿: きなこ | 2012年11月13日 (火) 01時12分

お疲れ様です 

ほんとに大変でしたね…。

ワシさんも無理はしすぎないでくださいね^^

ごすけちゃんの大歓迎会、生で見れてワシさんのご家族様が羨ましいです♡

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年11月13日 (火) 13時42分

お疲れ様でした。
何歳であってもお別れは辛いですね・・・。

ごしゅけちゃんを預かって可愛がってもらえるとこがあるのは幸せですね。

投稿: ニコログ | 2012年11月13日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47819355

この記事へのトラックバック一覧です: 告別式pass!:

« お通夜は大抵、否、須く夜なのよ。それは、通夜だから。 | トップページ | あしたは、休み。あさっても休み。カラスを叩き起こしに行くぞっ! »