« お誕生日の朝に。 | トップページ | さっむ~~っ!ごちけだけ勝手に元気。 »

お椀を購入す。ふたつ。

始めに、お誕生日のお祝いのお言葉の数々、大変有難う御座いました。励みになりやす。あの写真を撮る時は、まだ寝てたのよ。無理矢理呼んで起こし、カメラの方をむかせたの。起きないところもテルッツそっくりじゃ。
昔、テルッツは医者に現在の生活状況を訊ねられた時、医者から「貴女、寝過ぎです。」って言われた事があった。休養を取って、よく寝る様にって~のが普通でしょ。

北風がピュ~ピュ~ッだったのよ、今朝ね。ごちけは大喜びなのよ、追いかける落ち葉が厖大だから。寒かった。「大陶器市」だからといって、朝の4時から店を開けてないわな。食器の吟味は、夕方の散歩に廻す。
色々用事を済ませ、実家に行った。昼寝した。二時間も。久し振りに寝た。その間、ごちけに何度か顔を舐められた様だったが、起きる気になれなかったわ~。

お休みだったから、夕御飯の形だけは整えました。

Ca3h0831_r
玉子炒飯と白菜と豚バラのお鍋。テルッツは鍋物にお豆腐とエノキを入れないと怒るから、ちゃんと入れときました。
そして、明日からのお弁当は、この鍋物が続く。明日から、四連勤じゃっ!
夕方のお散歩でお椀を買ったのに、お椀を使わず仕舞いになっちゃった。
ごちけは、三日連続でワシの実家に行ったのよ。一日目、朝ポットンしなかったから、させてくれと頼んだから。二日目、ワシの誕生日だから、鰻喰わせてくれたから。三日目、ワシの用事で柴又のお店でしか手に入らない物が在ったから。
さすがに三日続けて愛嬌を振り撒くと、グッタリでバッタン。今、炬燵の中でワシの脛を枕に爆睡中。     つづく。

|

« お誕生日の朝に。 | トップページ | さっむ~~っ!ごちけだけ勝手に元気。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

寒くなって来ました。 typhoon
風邪引かないようにね!

投稿: sachi3317 | 2012年11月28日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/48001605

この記事へのトラックバック一覧です: お椀を購入す。ふたつ。:

« お誕生日の朝に。 | トップページ | さっむ~~っ!ごちけだけ勝手に元気。 »