« ごちけ二体。 | トップページ | お休み一日目、出来る事は明日に延ばす。でも、オシルネは出来ず。 »

早朝、ん?未明?3:30に起きた訳。

9時出勤だから、5時間前の4時に起きる。それでも余裕は無いの。慌ててバタバタしながら出勤したくないもの。ゆっくりごちけを抱っこしながら、「行ってきます。」したいのよ。
何で3:30起きなのか?出っ出っ出った~!汚水管詰まり。昨夜、トイレの蓋を開けたら、直ぐに詰まって居る事が解った。なんつったって、便器の水位が違ってた。溢れそうではなく、水位が足りないの。それで分かる。
夜は見えないから、表に出て行って出来ないし、それで朝の部に廻したのよ。余裕が無いのに、無理矢理汚水管流しの時間を30分引っ付けた。
でも、これが30分で終わる訳がないのよ。只管バケツで水を運び二つある汚水管の点検蓋から水を流す。只管、只管。そして、突っ込んだ棒を只管突っつく。只管、只管。あ~。
子供の頃、道端の犬の糞を突くのとは訳が違う、量が違う、匂いが違う。あ~。
格闘する事、約40分。動き始めたモザイク君は、駄目押しの水で綺麗に流れた。
仕事を始めてから、月末に決めていた汚水管流しの作業を忘れてたし、先月は法事で人がいっぱい来てたから、流す量も増えていたのね。あ~。
早起きし、テルッツの朝御飯を作り、手を合わせ、ごちけの散歩に出掛け、チーもポットンもさせ、ごちけを洗ってサッパリさせて、直ぐに汚水管流し。ごちけはスッキリだけど、ワシだって散歩したから、腸の蠕動運動が盛んになって、おトイレに行きたいのよ。あ~、不条理。
おトイレが綺麗になって、最初に流れたのはワシのポットンだった、って、ワシしかいね~だろ!
暫く、葱のぬた、蒟蒻の田楽、勿論カレイも喰いたくね~や。

それから、今日ごちけのセーター届いたよ。

Ca3h0816_r
コイツはね~、多分このままにしておくと、1~2分で御NEWをボロにしそうだった。   つづく。

|

« ごちけ二体。 | トップページ | お休み一日目、出来る事は明日に延ばす。でも、オシルネは出来ず。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

セーター素敵。
お似合いです~!

投稿: sachi3317 | 2012年11月19日 (月) 00時20分

ワシさん、早朝からお疲れさまでしたcoldsweats01
ごすけちゃんdog服が暖かそうですが、
何故すぐにボロに?
気に入らない何かが?
あっ、女の子だからもっとフリフリが良かったって?bleah
なーんちっちsmile

投稿: mayumayu | 2012年11月19日 (月) 09時21分

ご苦労様でした。ごちけちゃん可愛い。
テリコも。最初着るのいやいやでしたよ~今は着せて~とうったえます

投稿: コッシ~ | 2012年11月19日 (月) 10時40分

ワシさん!
読んでいるだけでもめまいがしそうです。
お疲れ様です・・・。
でもごしゅけちゃんのセーター姿ににっこりさせられました。happy01

投稿: ニコログ | 2012年11月19日 (月) 15時36分

なんか汗だくのわしさんsweat01
すっきりアーガイルなんぞのお洒落なセーターに身をつつんでいるごちちゃんdog
あまりに対照的で。

お疲れ様でした。

投稿: じゅん子♪ | 2012年11月19日 (月) 18時15分

ワシさん、本当にお疲れさまでした…(^^;)
すごく大変な一日でしたね…。。。

ごすけちゃん…(´∀`*)ウフフheart01
可愛いですっ!
可愛いです!!!!
セーターとってもよくお似合いですねごすけちゃん(o ̄∇ ̄o)heart01
せっかくのセーターなんだからボロボロにしちゃダメだよwink

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年11月19日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47888570

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝、ん?未明?3:30に起きた訳。:

« ごちけ二体。 | トップページ | お休み一日目、出来る事は明日に延ばす。でも、オシルネは出来ず。 »