« 枝を捨てても喰い付きたいもの。 | トップページ | 昨夜、一日が終わりかけた頃。 »

今朝のごちけ。

玄関にある、ごちけのハウス。って言っても夏に使用していたアイスジェルマットの保冷剤を抜いた状態。ってか、マットのアンコをひっちゃかめっちゃかにしちゃったので、次の夏までの寝床の代用にしているのよ。貰った毛布を敷いちゃって、それに埋まっている。
「行ってくるよ。」と声を掛けると、勝手にその寝床にハウスして、超淋しそうな表情で見送ってくれる。辛い!
今日は、それも違った。出掛ける時間まで、ごちけを膝に載せて座っていたのよ。で、時間が来たからごちけを下して、「ハウスっ!」って言ったら、何を勘違いしたのかワシが座っていた椅子に載ろうとする仕草。だから、載せてやった。
妙に落ち着いた表情になって、ワシの穴開きクッションに身体を丸めて寝そべっちゃってね。それっきり動こうとしない。玄関にも出てこようとしなかった。
もう分かってるのね、何をしようが喚こうが、ワシが出掛けてしまう事を。一人になってしまうので、ワシのツーケーの温もりが恋しいのかな?決して好い匂いはしない筈なのに。
ごちけの事を言っているワシだって、元の自分の席についている訳じゃない。
テルッツが居なくなってから、ず~っとテルッツの席に座ってる。大事なお話は、ワシの席でテルッツを膝に載せて話していたんじゃない。テルッツの席にワシが座って、テルッツを載せてお話していたよ。
ごちけの気持ちは痛いほど分かる。だって、ワシがそうなのだから。あれから丸二年、ずっとそうなのだから。    つづく。

|

« 枝を捨てても喰い付きたいもの。 | トップページ | 昨夜、一日が終わりかけた頃。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

かけがえのない存在になったごちけちゃん・・・
ワシさん!!本当によかったねconfident

投稿: ニコログ | 2012年11月10日 (土) 08時29分

ワシさんとごすけちゃんの記事は、本当にいつも心があたたかくなれますconfident

素敵だなぁ…(o^^o)

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年11月10日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47785252

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のごちけ。:

« 枝を捨てても喰い付きたいもの。 | トップページ | 昨夜、一日が終わりかけた頃。 »