« ごちけ三体。 | トップページ | 早朝、ん?未明?3:30に起きた訳。 »

ごちけ二体。

また朝四時のごちけ。

Ca3h0813_r
ま~た布団上げる時にじゃますんのよ。まっ、布団を敷く時にごちけが居ると、どうしょもないけど。
寝る時、今まではワシと一緒に敷布と毛布の間にちゃんと寝てたけど、最近は一人で毛布を敷いて羽毛布団をかぶってるよ。

Ca3h0814_r
これがワシの椅子じゃ!「んじゃ行ってくるよ。」って立ち上がったら、椅子に載りたそうに前足を掛けたから、載せてやった。こんな高さは、ごちけには軽く一飛びでペコッと載っちゃうけど、ワシが居る時は、甘えて載せて欲しい態度をとる奴なの。
しかし、これを許したら大変な結果が待っていた。玄関を開けたらごちけが居ない。で、上がって部屋に入ると、椅子の上に居ましたよ。ビックリするやら喜ぶやら。
土砂降りの雨で、車が入って来る音が聴こえなかったのね。気が付いたら・・・・

Ca3h0815_r
これですわ。しかも椅子の下には、この齧られ食べられた肘掛の破片のオエップがあった。ワシが、オエップやん。(撮影不許可)
この後、土砂降りの雨の中、夜のお散歩に出る。出るには出たが、ごちけのテンションが異常に低く参った。ワシだって、こんな雨の中出たくないもの。
でもね~、ごちけの凄い所は此処からよ。まず庭でチーして、ひとつ角を曲がった近場でポットンよ。ワシの気持ちを察するところが凄い。コイツは無茶苦茶好い仔好い仔だわい。行儀は躾けたが、人の心を察しなさいとは教えていない。     つづく。

|

« ごちけ三体。 | トップページ | 早朝、ん?未明?3:30に起きた訳。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさん、いつもお疲れ様です 

ごすけちゃん…ほんとに可愛いですね♡
(何度も言ってますね…。すみません(^◇^;)

ワシさんの椅子に座ってるなんて…素敵☆彡
肘掛…すごくビックリしました(笑)
やっぱりさみしいんだな〜ヽ(;▽;)ノ(笑)

それに、ワシさんの気持ちを察してるなんて、本当に好い仔好い仔ですねっ!!!

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年11月18日 (日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47878341

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけ二体。:

« ごちけ三体。 | トップページ | 早朝、ん?未明?3:30に起きた訳。 »