« 左手親指の付け根が痛い。どうやら腱鞘炎って~んですかね? | トップページ | またまた、生まれて初めて。 »

休みの様で休みでない、仕事の様で仕事でない、それは何かと訊ねたら、ベンベンッ。

皆さん、御心配どうも有り難う御座います。お蔭様で、すっかり快方に向かい・・・んなわきゃね~っす。
長引いても良いです、治れば。
気儘なオッサンと、今は心の隙間の総てを埋めてくれる、ごちけとの二人暮らし、否、テルッツの下でのこの世の仮暮らし。少しぐらい生活に影響が出ても好いの。

人が来るって~のは、色々大変よね。我が家に来る訳ではないけれど、我が家にも寄るでしょ、お線香上げにね。
ごちけだけは、車が入って来る度に、そわそわしちゃってね~。人の声がすると、辛抱堪らん感じで、玄関で待ち構えるの体よ。
「嘗ての女」だけの集会に招待されたのは、ごちけだけ。そりゃそうだ、女の子だからね~。
コイツは、愛嬌を振り撒いた日は、グッタリになる。今がそう。炬燵でグッタリ。「お前ね~、人が来る前に、朝一でお前にポットンをさせ、お前を洗い、家を掃除し、洗濯をし、カレイを作り、プリンを作ったのは、ワシじゃ!居眠りしたいのは、ワシなんじゃ!」
コイツが好い仔なのは、そんな晩にペロペロして、ワシを寝かしつけてくれる事。
コイツと一緒に寝る様になってから、「寝られない寝返り」を、すっかり忘れてる。

Ca3h0822_r
「何じゃい、寝とんのが悪いんかい!われ~っ!」と言った表情のごちけ君。寝てる所を撮ろうとしたら、ムクっと起きて鼻で気配を探ってました。

Ca3h0823_r
本日、キーマカレー。頼まれた煮豆はいんげん豆。こんなに貰っちゃった。後、プリン。これ、滑らかプリンよ。瓶詰で売ってるよね、ジュルジュルタイプの。確かめでスプーンを刺したら、カラメルソースが、ジュワ~ッと出て来るのよ。カラメルソースはテルッツ好みだから、甘~~~いよ、で、苦い。パンじゃなくてナンが在れば好かったよ~。     つづく。

|

« 左手親指の付け根が痛い。どうやら腱鞘炎って~んですかね? | トップページ | またまた、生まれて初めて。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
寝てるところを起こされたごちけちゃん、可愛いねheart04
良かったね、ごちけが居てくれて。
ごちけの下のワンコみたいなのなに?
これも可愛いですね。
う~~ん、腱鞘炎は鍼が効くかも…。
ワシさん、勇気ありますかdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年11月23日 (金) 23時17分

ごちけちゃん、かわいい~。
ご飯もおいしそう。私料理苦手だからな~。
ワシさんが羨ましい(*^_^*)

投稿: コッシ~ | 2012年11月24日 (土) 10時23分

こんにちは(o^^o)♪
ワシさんとごすけちゃん、お二人(一人と一匹?)のご関係は、本当に素敵ですよね^^

ごすけちゃん、ヒーターの前で気持ちよさそう。
すごく可愛いです♡

ところで、ワシさん…プリンですか?
大きい器でプリン作るのいいですね!
夢があります(^ω^)♡
今度試してみよーっと♪
美味しそう(@ ̄ρ ̄@)♡

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年11月24日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47953427

この記事へのトラックバック一覧です: 休みの様で休みでない、仕事の様で仕事でない、それは何かと訊ねたら、ベンベンッ。:

« 左手親指の付け根が痛い。どうやら腱鞘炎って~んですかね? | トップページ | またまた、生まれて初めて。 »