« お休み一日目、出来る事は明日に延ばす。でも、オシルネは出来ず。 | トップページ | 二日間の休みの後の仕事って、ま~っ!行きたくないね。 »

何も無い休日は、何も無い。

掃除も飛ばした、次の休みに。次の休みは、23日だし、人も来るし。
のんびり出来た様な出来ないような。オシルネは出来なかった。

Ca3h0817_r
御飯は作ったよ。以前の仕事は、車の中での食事だった。お弁当もお湯も、お茶っ葉も別に持たせてくれたのよ、テルッツは。時間が経つとお茶が美味しくなくなるからね。
「お三時に食べな、トシチャン。」と言って、お菓子袋も持たせてくれた。優しかった。
今の職場は、テーブルで食事が摂れる。お湯も在る。でも、以前の癖というか、テルッツが生きているままというか、自分でお湯もお弁当も持って行く。勿論、お茶っ葉も。
そうそう、レンジが置いてあるから、お弁当を温められる。これは有難い。
然らば、以前にはおかずに持って行けなかった汁物を携帯できるじゃないの。
そこで、煮込みを作りましたよ。牛モツの煮込み。寒くなって来ると、ワシはこればっかり食べてんの。テルッツは、この中に入っているチクワブが大好きなのよ。
何か大量に物を作る時、そう、三日間は食べるから、例えばカレイとか鍋物とかね、そんな時テルッツは必ず言う。
「他の味はねいのかよ~。」ってね。要は、一つの味に飽きちゃうからなのね。
テルッツ、大丈夫。ちゃんと違う味もだしてあるから。
ごちけは、セーターに少しなれてきたみたい。ってか、今朝は滅法寒かったから、それで好かったのかもね。      つづく。

邪魔なごちけの動画をUP中です。この更新中に処理は終わってないけど、暫くすれば終わると思います。

|

« お休み一日目、出来る事は明日に延ばす。でも、オシルネは出来ず。 | トップページ | 二日間の休みの後の仕事って、ま~っ!行きたくないね。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

お昼に暖かい物が食べられるのはうれしいですね
ますます寒くなってきましたので身体に気をつけて
くださいね

投稿: ぽち子 | 2012年11月21日 (水) 10時25分

こんにちは。
寒くなってきましたもんね。
温かいものが食べたくなりますよね(-^〇^-)!!

ワシさん本当にお料理上手ですよね(≧∇≦)
食べた〜い♪ってなります(笑)

動画拝見させていただきました!
何度見ても笑っちゃいます(笑)
気持ちはわかるよ…ごすけちゃん…(笑)
途中途中ワシさんの方を見たり、動きが止まったり…(*´∀`*)(笑)dog
声に出して笑っちゃいました(/ω\*)

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年11月21日 (水) 12時50分

こんにちは!
野菜いっぱい食べてるね!
おいしそう~!
レンジでチン出来れば大好きなモツも
食べれるね!油が固まるといけないよね!
私もモツ好きだね!
暖かい物たあくさん食べて、
暖かくして風邪引かないようにね!

投稿: がん次郎 | 2012年11月21日 (水) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47914674

この記事へのトラックバック一覧です: 何も無い休日は、何も無い。:

« お休み一日目、出来る事は明日に延ばす。でも、オシルネは出来ず。 | トップページ | 二日間の休みの後の仕事って、ま~っ!行きたくないね。 »