« 突発残業じゃ! | トップページ | ごちけ、悪化か? »

久し振りの、な~んもしない休み。

世間は祝日、ワシも休み。朝一で洗濯はしたものの、後は何にもやる気が出ず、ボ~ッとしようと思ったのよ。でもね、ごちけの皮膚の状態が気になっていたので、病院へ連れて行った。毎朝、ブラッシングしてるのよ、そしたら毛が尋常でなく抜ける。で、肌もところどころ赤くなっているので、急遽行く事にした。只でさえ、毛の生え替る時期は痒がるのに、赤い所が可哀そうで。
偽妊娠の時はホルモンのバランスが狂うとやらだったけど、今はパイパイも小さくなったしバランスだけじゃないような。
病院で、「アレルギーも考えられる。」と言われ、ビックリ。「ま、掻き潰してカサカサしてる訳ではないし酷くはないので、ステロイドではなく、抗ヒスタミン剤の弱いのを出しときましょう。」だって。
一週間薬を飲ませて様子を見る事になりやした。

Ca3h0694_r
Ca3h0695_r
Ca3h0696_r
Ca3h0697_r
お休みだけど、ごちけが散歩を免除してくれるわけじゃない。4時に起きてゆっくり歩いたよ。
久し振りに夜明けを頂きました。
ごちけを病院へ連れて行った後は、柴又の実家でゴロ~ンとしてた。昼飯もでるし。

Ca3h0698_r
な~んにもしてないから、夕御飯も手抜き。ホカ弁のステーキ弁当。テルッツが元気だった頃、休みで次の日は仕事って時はよくホカ弁にした。テルッツは洗い物が無いから楽でしょ。で、テルッツが好きだったのは、「まんぷくトルコライス」。自分じゃ全部食べられないのに、必ずこれだ。
「トシチャーン、上げる。」って、ナポリタン味のスパゲッティ―を貰ったよ。入院中もお世話になった。だって、ホテルじゃないから、ワシが一緒に入院してたって、食事は出ないのよ。そんで、病院のおかずより、ワシの買って来たお弁当のおかずを食べていた。

しなければならない用事を、次の休みに回しちゃったのは、本当に久し振り、何にもしないのも久し振り。
何もしないのは、身体が楽だわ~。でも、精神的に罪悪感を感じるわ~。特にココの皆さんに。   つづく。

|

« 突発残業じゃ! | トップページ | ごちけ、悪化か? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごすけちゃん大丈夫かなぁ…。
心配です(´Д`;)


ホカ弁いいですよね。
私も祖母が元気だった頃、よく二人で食べました♪
やっぱり洗い物がないから楽だと祖母も言ってましたよ^^


精神的な罪悪感、わかります(^-^;
でも、ワシさんはいつも頑張られているから、こういう一日もすごく大切だと思いますっ^^


投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年10月 9日 (火) 11時20分

我が家のタスケもカイカイでお薬飲んでます。
痒いのは辛いよね^^;
暑さが過ぎるとよくなってきますので
もうすぐ楽になるかも^^
ごすけちゃんも早く治るといいね~
お大事に。

投稿: yuri | 2012年10月 9日 (火) 15時21分

たまには何もしないでのん~びりしてください
「ココ」の皆さんもわかってくれますよ
大丈夫 大丈夫

投稿: ぽち子 | 2012年10月 9日 (火) 15時51分

どうしてもステーキ弁当に目がいってしまいますeyeeye

てるっつさん、衣替えされたのですね、
我が家も今日衣替えを半分しましたdenim

わしさんも なんでも一度にやってしまうと疲れるのでたまにはゆっくりして下さい。happy01

投稿: じゅん子♪ | 2012年10月 9日 (火) 15時57分

おお、ごちけちゃん、早く治ると良いですね。
ワシさんは、頑張りすぎですよ~~~。
明日、明日~~~。
できなきゃ、あさって~~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年10月 9日 (火) 20時43分

いいよいいよ!
たまにはゴロゴロしな!
前よりずっと大変なんだから(*^^)v
病院の御飯よりホカ弁の方が美味しいに
決ってる!トルコライス?何~美味しそう!
色々 ついてるやつやんな!きなこも絶対、残す
と思うけどそれを選んでる!食べたいのが一番!

投稿: きなこ | 2012年10月 9日 (火) 21時10分

皆様、温かいコメちゃんありがとしゃ~ん。遠慮なく休ませて貰いますよ。たま~~~にだけど。

投稿: ワシ | 2012年10月 9日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47365320

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの、な~んもしない休み。:

« 突発残業じゃ! | トップページ | ごちけ、悪化か? »