« お休みとは、休める事なのよ。でも、仕事しなくて好いから、お休み。 | トップページ | 仕事に行っちまうと、話題が無いわ。 »

超お久で、通販を使ってみた。

我が家の通販登録者は、全部テルッツだった。色々あった。亡くなってから暫くは、DMが届いたり、封筒でチラシが届いたりしていた。五月蠅くはなかったけれど、届く度にテルッツの名前を目にするのが、ちょいとばかり辛かったのよ。
だから、片っ端から理由を述べて、解約して行った。すると、これが不便でね。あれが無い、これが無いの時、テルッツに頼んでいた物が、何処に申し込めばいいのか分からない。
そうは言っても、ワシが頼むものは殆ど無くて、テルッツが欲しい物が在る時に、序の御機嫌窺いで、「トシチャーン、何か欲しい物ある~?」なのだ。
お任せ専門のワシが、自力で通販を利用しなければならなくなっちまった。今の処、一軒だけお付き合いしているけれど、実に久し振り。
以前に書いた、ヨレヨレデンゼルパンツを折上げて、ミシンしてツンツルテンで穿いているのを。それが、ここに来て更にヨレヨレになり、しかもごちけが現れたお蔭で、容赦ない攻撃を受け、擦り切れ、千切れ始めてしまったのよ。
本日、パンツが二本届きました。って、不在票が入っていたんだけど。夜の九時過ぎに持って来て貰って、開けて見た。
オ~~~~ッ!ブランニュー。眩しいぜ!一体何年穿いていたんだろうか?今のパンツ。2006年頃の写真に写っているから、かれこれ6年以上同じパンツを穿いていたのね。お疲れしゃん、ワシのパンツ。デンゼルパンツ。
しかしね~、最近の若者に合わせた作りだから、丈が長げ~長げ~。ウエストは細くなったから問題ないけど、ミシン掛け必須じゃんよ。
未練が在るな~、だってテルッツが洗濯して綺麗にしてくれてたパンツですよ。触っていたものですよ。
捨てずに取って置いて、ワシが細長い木の箱に入る時に、穿いて行こうかな?    つづく。

Ca3h0777_r
相変わらずなのは、ごちけだけ。朝の散歩で腰を丸めた時、気になっていたポットンは、ニョ~~~~~ッ、ポットンでした。何処からそんなに大量の物がでるんかいな?元気!

Ca3h0778_r
好い天気だったけど、寒かった。ワシ、もうテルッツの残してくれた毛糸の帽子かぶってるよ。

|

« お休みとは、休める事なのよ。でも、仕事しなくて好いから、お休み。 | トップページ | 仕事に行っちまうと、話題が無いわ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

木の葉が色鮮やかで綺麗ですね(*´∀`*)
でも、きっともうすぐ裸の木に…weep(笑)

毛糸の帽子、暖かそうですねshine
うらやましいですっ♡

もう11月ですもんね…。
風邪には気をつけてくださいね^^
私はもう手遅れです(笑)

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年11月 1日 (木) 12時41分

こんばんは~。
ごちけちゃん、おげりげりが治ったのね。
よかった~note
木の枝がお宝なんですね。
元気で、なによりなによりheart04

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年11月 1日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47670036

この記事へのトラックバック一覧です: 超お久で、通販を使ってみた。:

« お休みとは、休める事なのよ。でも、仕事しなくて好いから、お休み。 | トップページ | 仕事に行っちまうと、話題が無いわ。 »