« 拉致、修理、痛い。 | トップページ | やっぱええわ、家の洗濯機。 »

ごちけは炬燵で丸くなる。

右手親指の先が、硬くなってきたな~と思ったら、ひび割れた。水仕事や、トイレの度の手洗いが辛い。シ常に。激痛じゃない微妙な痛みが、ボディーブローの様に、じわじわとね。
で、昔で言えば水絆創膏とやらを購入、これが案外口ほどにもない。自然にペリッなんて剥がれちゃったりする。情けない。
相変わらず、ごちけに舐めまくられている。今晩は、ミミチを舐められる時に、齧られた。痛かった。

Ca3h0759_r
今朝は天気が好くって、ごちけは御機嫌。

Ca3h0760_r
Ca3h0761_r
ごちけが、我が家にやって来た四月一日、炬燵があったよ。まだ寒かったし。炬燵から顔を出したり、ツーケーを出したりの写真を撮った様なきがする。
10ヶ月を越え、体格も決まり少し大人になったけれど、ワシの温もりを求めるのは変わっていない、否、今の方が甘えん坊になっちまった。
ワシの膝の上に座れるのは、テルッツだけの特権だったけど、ごちけならテルッツだって許してくれるよね。
ごちけは、ワシ無しでは生きて行けないだろう。う~ん、ワシ無しでも、生きて行ける様に躾けたから、大丈夫かな。誰が命令しても聴いて実行するよ。少なくても、二本足で歩く者には、危害を加えない様にした。
温もりが欲しいのも、生きて行けないのも、ワシなのよ。ワシの心の中は、テルッツで一杯だった筈なのに、心にも別腹があったのね。    つづく。

|

« 拉致、修理、痛い。 | トップページ | やっぱええわ、家の洗濯機。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

あらら 指先のひび割れは痛いよねぇ(´;ω;`)ウウ・・
物に触っても水に濡れてもジンジン痛いのよねぇ(u_u。)
私も以前は液状絆創膏を使ってましたよ 傷口に付ける時はもの凄くいたいんですけど 乾くと痛さ忘れる(・∀・)イイ!
その液状絆創膏(コロスキン)傷口に入れ込むタイプなのよdown
沁み沁みで指先に心臓が引っ越して来たようにズキズキ痛いshock 
傷口に入れ込むように付けるんだけどとにかく沁みて痛いbearing
ふぅーふぅーと必死に息吹きかけながら我慢我慢 乾くとあ~ら~不思議 ありゃぁ ボンドだねぇup
傷口がふさがって痛みも引くのよ 私には重宝でしたよscissors

投稿: ねね! | 2012年10月28日 (日) 01時41分

わぁぁーーーwobbly
大丈夫ですか(((゜Д゜;)))

指のひび割れ、痛いですよね!
私もこれからの季節、乾燥して指が切れたり荒れたりしちゃうんです…(/_;)
ハンドクリームぬらなきゃっ(~_~;)

心にも別腹かぁ…^^
いい言葉ですねconfident
私もときどき考えます^^

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年10月28日 (日) 10時30分

ワシがまた一歩前進した証拠だね!(^^)!
耳に ミルクの粉塗って舐めさせてないだろうな? ごちけは ワシが喜ぶツボを知ってるに
違いない!ぐふふふ♡寂しくなる季節だけど、
音楽でもかけて♪明日も お互いがんばろうぜ!!オ~!!

投稿: きなこ | 2012年10月28日 (日) 20時55分

こんばんは。
あれは、痛いよねcrying
私もそういう時は、「コロスキン」ぬってます。
効くよ~~~good
皮膚科の薬よりも、手軽に治っちゃいますよ。
相変わらず、枝を咥えているごチケ、可愛いねえheart04
「心にも別腹」って、ワシさん、座布団100枚ですねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年10月28日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47611812

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけは炬燵で丸くなる。:

« 拉致、修理、痛い。 | トップページ | やっぱええわ、家の洗濯機。 »