« 取り急ぎ更新します、日付が変わる前に。 | トップページ | 玄関開けたら、2分で号泣! »

チ~トリ。

振り返って見れば、テルッツは元気な頃から、よく血液検査を受けていたわ~。婦人科だったりね。テルッツは、「採血」を「チ~トリ」と表現していた。まんまじゃないの。
「トシチャ~ン!、今日、チ~トリされちまってぃ!」なんて言い方で。
ごちけは、採血デビューとなりました。我が家なら、チートリデビューってところかな。
首から背中に掛けてかなり毛が抜けて、ごちけのタン&ホワイトの色分けのままの肌が分かる様になってしまったので、今日血液検査を受けさせた。アレルギーの有無を調べるためにね。
お医者さん曰く、「検査結果が出るまでは、普段のドッグフードと水以外与えないで下さい。」なんだと。仕事に行く前と、帰ってからの食事しか上げていないから、そんなに本人には厳しくないかも知れないけど、今日みたいにワシが休みだと、ベッタリワシに付き纏っているから、ワシまで何も喰えなくなっちまう。
実家や伯母達に、「何も食わせるな。」とお願いした。とにかく何でも食べさせようとする方々だから。
最近のごちけは、じゃれ方が荒くなった様に思う。一人でいる時間が圧倒的に増え、人と接触すると大燥ぎなのね、じゃれガルーッで噛みついても、ワシには噛むかという瞬間に力を抜くんだけど、母親や弟の踵には噛みつくのよ。多少甘噛みよりきつめらしい。主従関係が出来上がっているワシには、そんな事は絶対しないけど、遊んでくれる人には多少荒いのね。ごちけも悪い事をしたのが分かってるので、「ごすけっ!」ときつく言えば、直ぐ反省する。

今日のごちけ。椅子に座っているワシの膝にも載りたがる。載ったら、寝ようとする。本当に寝てしまう。
ワシにとっての休日は、ごちけにとっても休日なのね。

Ca3h0706_r
Ca3h0707_r
Ca3h0708_r
ボール遊びを終えて、帰り支度のごしゅけ。この後、水をがぶ飲み。噎せる。久し振りのお友達にも逢えてご満悦だった。

Ca3h0709_r
今日の晩御飯は、さんまの竜田揚げ、と言いたいところだが、実は唐揚げに近い。さんまにも衣にも味が付いている。明日のお弁当用でもあるのね。お芋さんは買ったものだけど、冴えなかったから夕飯後、お芋さんも丁度あったのでワシが改めてレモン煮を作りました。それの写真は無いよ。

更新中のワシの脇で、いつものごしゅっけ。ハクビシン顔なのね。

Ca3h0710_r
あしたの朝、ワシが出掛ける時、寂しそうな顔になるのね。「お早うお帰り顔」ですわ。   つづく。

|

« 取り急ぎ更新します、日付が変わる前に。 | トップページ | 玄関開けたら、2分で号泣! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごちけちゃん・・・早く原因がわかるといいですね。
原因がわからないと、対応もできませんものね。

じゃれ方が荒くなったごちけちゃん。
仕方がないことだけれど・・・さみしいんだね。
がんばれ ごちけちゃん♪

投稿: ひまわり | 2012年10月12日 (金) 21時03分

ごちけ~
チ~トリは痛かったけ? 
結果出るまで、我慢だよ~(*゚▽゚)ノ 
 
ワシさんはどうですか~?
無理しちゃイヤよ~(○゚ε゚○)

投稿: まめ | 2012年10月12日 (金) 21時14分

今日はお会いできて嬉しかったですー!
ドクター(黒)がホントにごっちゃん好きで…
パパと一緒で幸せオーラ全開なごしゅ可愛いなぁ(*^^*)チートリ頑張ってエライね、ごしゅ♪

投稿: ひな子(ドクカル姉 | 2012年10月12日 (金) 23時22分

こんにちは。
いつもお疲れさまです^^

ごすけちゃん、大丈夫かなぁ…。
良い結果を願ってます。

ボール遊びをするごすけちゃん。
とっても癒されました!

私もボールで遊ぼうかな(笑)♪

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年10月13日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47426164

この記事へのトラックバック一覧です: チ~トリ。:

« 取り急ぎ更新します、日付が変わる前に。 | トップページ | 玄関開けたら、2分で号泣! »