« チ~トリ。 | トップページ | 超オネム。でも、更新です。 »

玄関開けたら、2分で号泣!

朝から好い天気ね。でも、ちょいと寒い感じよ。で、パーカー出しちゃってね、着込んで行った。

Ca3h0711_r
仕事の日は、4時に起きてもテルッツの朝御飯やら、手を合わせるやらを先にして、ごちけの散歩はなるべく後回しにしてる。ワシが出掛ければ、略10時間一人でお留守番で、チーもポットンも我慢して待ってるのだから、その待ち時間を極力短くしてやりたいのよ。
ごちけの散歩から帰ると、慌ててお弁当詰めて出掛けるのであります。

Ca3h0712_r
Ca3h0713_r
すっかり太陽が顔を出してる時間なの。

今日は、18:00上がりなので返って来たのは18:40頃、車をガレージに置き玄関を開けると、真っ暗な中にごちけが飛びつきそうな勢い。明かりを点けると本当に飛び掛かって来たよ。
しか~し、次に目に飛び込んできたのは、無残に破壊されたスリッパだった。暫くの間何が壊されていたのか考えたのよ、じっくり睨んで、「何だ~?これは。」って言ったら、もう例のポーズになっていた。

Ca3h0714_r
Ca3h0715_r
コイツは、ワシの言葉で次に何が来るのか分かっている。今日は、玄関開けてからずーっと笑顔だった筈。スリッパを出しっ放しにしていた、ワシが悪いんだから。叱れる訳が無い。
なのに「何だ~?これは。」って、言っただけなのに「御免チャイ」なのよ。
直ぐ二階に上がり、いつもの様に「只今っつ、テルッツ。」と帰宅の報告をする。やっぱりごちけは、テルッツが遣わしたのだと、更に更に確信した。それをテルッツに問い掛けたら、無性に涙が溢れて来たよ。そして、無性にごちけを抱きしめたくなり階下に降りた。
涙と鼻水を綺麗にしてくれたのは、ごちけだった。

お風呂の後、椅子に座るワシの膝に載りたがるので、載せてやった。

Ca3h0716_r
そして、ごちけに問い掛ける。「おまえね~、本当はテルッツが、お前の着ぐるみ着てんじゃないの?え~っ、どうなのよ。テルッツは、おまえ程動きが早くなかったしな~。」

ワシは、テルッツとお話しする時は、いつもこうだったから。     つづく。

P.S.  ひな子様、コメありがとしゃ~ん。ごちけが寝転がって喜ぶ人やワンコは、数えるほどしかいないんですよ。

|

« チ~トリ。 | トップページ | 超オネム。でも、更新です。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ごめんちゃいのごちけちゃん、可愛いですねheart04
本当に頭が良いわ~~~heart04
ワシさんの洗顔までしてくれるなんて、もう~~言うこと無し~~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年10月13日 (土) 23時11分

ぎゃはははは!!!!(^^)!
ごしゅけの ドヤ顏 見て大笑い!!
やるな~ ごしゅけ。。寂しいもん仕方ないわ
ウチのワンコは小心者なので毎回
チィッシュ一枚だけ取り出してズタズタにしてる

投稿: きなこ | 2012年10月13日 (土) 23時37分

ごしゅけちゃん、寂しかったのねsweat02
待ち時間が長すぎたのよthink
まだお子ちゃまだからね~
家のわんこはケージの中で待つ癖になってるからいたずらはできないけど・・・。

投稿: ニコログ | 2012年10月14日 (日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47440569

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関開けたら、2分で号泣!:

« チ~トリ。 | トップページ | 超オネム。でも、更新です。 »