« ごちけ、更に悪化か? | トップページ | チ~トリ。 »

取り急ぎ更新します、日付が変わる前に。

働く主夫、ってか、只の寡のオッサンは、仕事帰りにパースーに寄って、買い物して我が家に辿り着く。
玄関を開けると、真っ暗な中に白い物がブルブル振るわれている。ごちけ、大歓迎の体よ。
電気を点けてビックリだ。ごちけ君、自分の寝床を破壊してた。序にトイレの入り口の壁は、石膏ボードがむき出しになるまで破壊されていた。
ごちけは、「悪い事をした。」という認識がある。頭が良いから、一度叱られると、それが悪い事だと憶えている。
だから、ワシが何も言わずに壊れている所を指差すと、「御免チャイポーズ」になる。所謂、絶対服従ポーズですわ~。

Ca3h0705_r
来年の夏は、またアイスジェルマット購入の運びとなった。ごちけの後ろ足の処の壁が、突き破られそうになってるの。
ワシは、叱ってないのよ。笑顔で、「ごしゅけ~、やっちまったのか~?」って言っただけよ。最近は、先に「御免チャイ」ってやられちゃうから、全然叱ってない。
「頂戴頂戴ポーズ」は、これで顔は申し訳なさそうではなく、前足をカキカキするのよ。
「御免チャイポーズ」は、これでカッチンカッチンに固まるのよ。
ヘロヘロになって、帰ってくるとこれだもの、一気に心が解き解れる。テルッツが迎えてくれた様に。

Ca3h0704_r
いつものテーブル、いつもの枝。

今朝の散歩で、先輩犬飼さん達に、色々情報を貰いました。予想以上に、犬にはアレルギーがあるのね。明日、お休みだからごちけを病院へ連れて行く。何にアレルギーが在るか知らないと、安心して食べ物を上げられないよ。     つづく。

|

« ごちけ、更に悪化か? | トップページ | チ~トリ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47411364

この記事へのトラックバック一覧です: 取り急ぎ更新します、日付が変わる前に。:

« ごちけ、更に悪化か? | トップページ | チ~トリ。 »