« テルッツが、ある意味旅立って、っていつも傍にいるけど、丸二年の歳月が流れやした。 | トップページ | 白アリ。 »

洗濯機よ、洗濯機。どうしよう?

人は、「買い換えろ、そんな古くなった奴なんて。」と言う。そんな簡単に換える事なんて、出来ましぇ~~ん。ワシの財布の中身を知って言ってんの?
経済的な事はともかく、この洗濯機には思い入れがあるんだな~。当時は、最新式でね~、って、殆どの物は大抵そうだけど。
テルッツの買い物は、チェックが厳しい。大枚払って購入するのだから、色々吟味する。テルッツの一番嫌いな物は、カビ。その前の洗濯機は、カビで悩んでいた。よく掃除していたよ。
当時の最新式は、ステンレス製でドラムに孔が開いていないタイプで、「カビが発生しにくい」と謳っていたのよ。何度も電気屋さんに通って、色んなメーカーの洗濯機を見た。結果、今の洗濯機を選んだ。
テルッツが、悩みに悩んで購入した洗濯機、買ってからもお掃除を欠かさなかった洗濯機、目を閉じると、テルッツが頭を突っ込んで汚れをチェックしていた姿が泛ぶ。
思い入れがあるんです。テルッツが触って来た物、使用していた物。使い掛けのシャンプーでさえ捨てられずにいる。
此処には、テルッツの暮らしがある。無いのは、優しい寝息だけ。
休みの今日、電気屋さんへ行って来た。お粗末だったのは、型番を携帯して行かなかった事。本当、歳は取りたくね~ぜ。仕方がないので、メーカーのお客様相談窓口の電話番号だけ、教わって来たよ。
結果、修理に来てくれるそうな。直ると好いな~。   つづく。

|

« テルッツが、ある意味旅立って、っていつも傍にいるけど、丸二年の歳月が流れやした。 | トップページ | 白アリ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
姿は無くとも、思い出が蘇りますね。confident
どうか直りますように!
いよいよ寒さを感じる季節になりました。
風邪など召しませんように〜。

投稿: けめ | 2012年10月25日 (木) 10時51分

こんにちは(*´∀`*)
ワシさん、いつもお疲れ様です。


絶対絶対直りますよーに(>人<)!
願ってますねconfident

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年10月25日 (木) 11時05分

やっほ~元気か~い!!仕事しながらマメに更新!えらいな~。。私もカビにはうるさいよ~アレルギ~だもん(・_・;) よし!ワシが1人でも頑張ってるから きなこも頑張るべ~!!

投稿: きなこ | 2012年10月25日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47574897

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機よ、洗濯機。どうしよう?:

« テルッツが、ある意味旅立って、っていつも傍にいるけど、丸二年の歳月が流れやした。 | トップページ | 白アリ。 »