« 久し振りの、な~んもしない休み。 | トップページ | ごちけ、更に悪化か? »

ごちけ、悪化か?

今宵は帰りが遅かった。シフトでね。だからごちけの散歩も、ワシのお風呂も、勿論二人の御飯も遅かったの。当然、更新が遅くなる。
ごちけの奴、痒い所噛み噛みしたらしく、赤くなっちゃってた。これ以上酷くなったら、また病院へ連れて行って、エリザベスになっちゃうわ~。
ワシが思うに、コイツ何かにアレルギーが在りそうだ。だから、当分の間子供の頃から食べているドッグフードしか食べさせないようにする。
寝ちゃえば痒くて起きる事もないし、散歩で燥いで居る時もカキカキしないから、ま~それほど心配じゃないんだけど。
但し、カキカキした後ブルブルってするのね、そうするとごちけの周りに白いオーラが現れる。抜けた毛が撒き散らされんのよ。ウギャ~ッ!
中には、毛の塊も在ったりする。掃除機の登場になっちゃうの。で、最近掃除機のヘッドを怖がらなくなって、略攻撃対象化してるのよ。ガリガリってね。
毛は散らかし放題で掃除はさせない。何か間違ってるぞ!ごちけ。人が、どうやって薬を飲ませようかと努力してんのを、分かってるのけ?
でもね~、コイツは好い仔なのよ。絶対にテルッツが遣わした奴なのよ。ワシに、自然な笑顔と温かい微笑みを与えてくれたのは、テルッツだけだったけれど、今、その役目は、総てコイツが賄ってくれている。    つづく。

|

« 久し振りの、な~んもしない休み。 | トップページ | ごちけ、更に悪化か? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

毎日のご就業ご苦労様ですー。

ごちけちゃんのことですが、
私なら、まず、悪化した薬を止めます。
毎日のシャンプーを止めます。
ぬるま湯で洗ってあげるだけで済ませます。

刺激を避け、様子を見ます。
ちょっとでもいい感じに見えたら、その旨お医者に相談します。

アレルギーのコはたくさんいますし、みなさんご苦労されてますが、
手作り食に行き着く方も多いようです。
いろいろ情報があって、「?」な感じですが、
私が14年前手作り食を始めた時は、ほとんど情報はありませんでした。
フードの原材料の項目を見て、参考にしました。
試行錯誤しましたが、14歳13歳の老犬、歳ナリですが、毛ヅヤもいいし白内障も出てません。
くれぐれも、ササミや野菜をトッピングすることが手作りでは無いです。 
ワシさんは、マメだし頭が良い方なのでその気になれば、圧力鍋で材料を柔らかく煮て、1食づつ分けて冷凍して解凍してあげるというやり方で、全然時間的にも手間も可能だと思います。

それは、もっとお調べになって、ご自分で納得されてからお考えください。

生活環境の変化がストレスになっているのかもしれませんが、ストレスに強く、ハートも強いコじゃないと困ります。
強いハートは強い身体からです。

抗がん剤治療やってる私が言うのも何ですが。

投稿: けいちむ | 2012年10月10日 (水) 08時27分

こんにちは~。
まー、人のことは余り言えませんが、フローラルが多いのかな?という気がします。
毎日しなくても…と思うんですがね~。
あくまでも、私見ですけどね~。
でも、ごちけが居てくれて本当に良かったよねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年10月10日 (水) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47380632

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけ、悪化か?:

« 久し振りの、な~んもしない休み。 | トップページ | ごちけ、更に悪化か? »