« やっぱ休みが二日あるのは助かるわ~。 | トップページ | 無題。 »

ごちけ、謎の生物と遭遇す!UMA? えっ、マッカチン?

毎度お馴染みになりやした、ごちけの午前四時。

Ca3h0602_r
ごちけもワシの写真を撮りたいのかな?多分、ワシもこんな感じで寝てると思う。ごちけの場所は、タオルケットの上だけの筈なんだけど、ワシの場所まで侵入して来る。

今朝も雨、しかも雷付。うんで、空の色がやけに黄色っぽかった。

Ca3h0603_r
土砂降りなのに、黄砂の時より空が黄色だったのよ。こんな時に散歩かえ~!って思ってたら、止んだ。

Ca3h0604_r
Ca3h0605_r
とにかく草むらが好き。

Ca3h0608_r
何じゃ~こりゃ~?何で、公園の道路にマッカチンが居るねんさ~?ごちけは、大喜びでじゃれる唸り声を上げる。髭を挟まれれば好かったのに。

Ca3h0609_r
Ca3h0610_r
このまま放って置くと、伊勢エビの活作り宜しく頂く勢いだったので引き離しました。
何で、ザリガニが道路をウロウロしてんのよ。ごちけは、初めて見たのよ、マッカチン。って、東京の柴又界隈でしか言わない表現なのかな~?アメリカザリガニの真っ赤っかの奴。

つづく。

|

« やっぱ休みが二日あるのは助かるわ~。 | トップページ | 無題。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

マッカチン?????
あぁ ザリガニかぁ 始めて聞いたsmile
ごちけちゃん お股おっぴろげで熟睡とは`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ねね! | 2012年9月19日 (水) 23時05分

マッカチンてなんだろう…思わず調べてみようとか思ったら、ザリガニでしたか~(^-^)初めて聞きました♪

ごちけちゃん、お鼻をはさまれなくて良かったですね!あれ痛いですよ~(>_<)

投稿: シオン | 2012年9月19日 (水) 23時50分

マッカチン・・・懐かしい言葉ですhappy01
小さい頃、ため池でザリガニ釣りをした時、赤くて大きいのが釣れると「マッカチンが釣れた」と大喜びをしました。
ゴチケちゃんは未知との遭遇でしたねdog
でもなんで道路にいたんだろう・・・・・ちょっと不思議・・・happy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年9月20日 (木) 07時31分

あはははっ!!かわいい ごちゅけ~
見たかった~^^

投稿: きなこ | 2012年9月20日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47136276

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけ、謎の生物と遭遇す!UMA? えっ、マッカチン?:

« やっぱ休みが二日あるのは助かるわ~。 | トップページ | 無題。 »