« えっ、何っ?パイパイ触らない方が良いの? | トップページ | 土曜の夜に、明日は日曜日だと確認する。曜日感覚が衰えて。 »

起きる時間もシフトなのよ。

出勤が9時なら、起きるのは4時。出勤が10時なら、起きるのは5時と、起床時間をシフトさせる事にした。携帯を含め4個の目覚ましのアラーム時刻を変えるのは面倒だけれど、睡眠時間を確保出来そうだし、第一帰宅直後にごちけの散歩で、約40分消費するとなれば、夕御飯の時間がお風呂の後にすると、ゆうに9時を回ってしまう。
それにつれて就寝時間がずれる訳だから、起床時間を何が何でも4時と決めていたら、四時間しか寝られない日も出て来るわ~。
これにより、昨日は休日だったせいもあり、昨夜は睡眠時間を七時間取れましたよ。これなら、流石に昼間眠たくないわ~。

Ca3h0640_r
睡眠時間を二人とも七時間取った後の、否、ごちけはワシがテルッツに手を合わせている一時間半の間も寝ていたのだから、ごちけだけ九時間寝ているのか?・・・・の朝のお散歩。
公園で拾った木の枝が、妙にお気に入りになってしまった。この枝は、いつも持ち帰り、車の中にあるゲージと共に仕舞ってある。
コイツ、公園を駆けずり回る間中、ず~っと咥えたまんまなの。

留守番をさせる出掛けに、おもちゃとしてテニスボールを渡す。暇に任せて遊ぶから。いつもそうなのだけど、玄関のタタキにボールを落とせば、遊びはそれで終了となる。ワシが居れば、クンクン鳴いて、落した事を知らせるが、ワシが居なければ落したボールを取ってくれる人が居ない。許可なく下に降りられないのだから、ボールは落ちたままになる。
今日帰宅したら、ボールが落ちたままになっていた。命令通り、下に降りなかった事になるのよね。ごちけの運動能力からすれば降りるのも上がるのも簡単な高さなんだけど。
その逆も許していない。外から帰ったら、勝手に上り框に手を掛けてはいけない。ワシが先に上がって、散歩の道具を外して、ごちけを洗う準備が出来るまで待つ事になっている。準備が出来次第、ごちけを拾い上げて、持ったまんま風呂場に行く事になっている。
ごちけは、この約束事をきっちり守っているのよ。好い仔好い仔。
ワシが仕事に行けるのも、ごちけの協力無しでは成り立たない。この間壊された流しの下は、もう攻撃してはいけない事を理解した。
後は、何を教えれば好いだろう?飼い主の方が程度が低くて、まだまだ可能性を秘めているコイツのポテンシャルを高めてあげられないよ。    つづく。

|

« えっ、何っ?パイパイ触らない方が良いの? | トップページ | 土曜の夜に、明日は日曜日だと確認する。曜日感覚が衰えて。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ほんとにdogごすけちゃん良い仔良い仔ですねhappy01
うちの息子とトレードしたいわsmile
ワシさん困っちゃうねcoldsweats01

投稿: mayumayu | 2012年9月29日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47244995

この記事へのトラックバック一覧です: 起きる時間もシフトなのよ。:

« えっ、何っ?パイパイ触らない方が良いの? | トップページ | 土曜の夜に、明日は日曜日だと確認する。曜日感覚が衰えて。 »