« お休みよ。ヤッターッ!って、すること一杯。あ~↴・・・ | トップページ | 今年の梨は甘いじゃね~か~。 »

困ったな~、テルッツにまともな夕御飯を出して上げられねっちっ!

先ずは、昨夜ワシが更新している時のごちけ。

Ca3h0555_r
寝てんのよ、お腹ナデナデしても起きねっち。

で、今日の朝。今日は夜明け頃は、曇っていた筈。なかなか朝日が射し込んで来なかったもの。
で、7時頃の公園。チャリンコ無茶苦茶飛ばす同じオッサンと何度もすれ違うのよ。何か朝から憑りつかれた様にがむしゃらにチャリンコ漕いじゃってさ~。オッサンたって、ジジイよ、ジジイッ。考えてみりゃ~、周回道路でした。

Ca3h0556_r
左に写っているのが、メタセコイアの森で、その中にテルッツのベンチがあるの。で、このだだっ広い広場を周回道路が巡っている。あくまでもワシの私感よ、多分2㎞弱ぐらいあるんじゃないかな~。

仕事から帰って、先ずは手厚い歓迎を受けて、その興奮冷めやらぬまま。散歩へ出るの。テルッツのお世話もしたいのだけれど、好い仔で待って居たごちけの散歩を優先させるのね、だって、チーもポットンもしないで待ってるのよ。今日なんか、プラスチックゴミの袋が床に落ちてて、100円ショップの安物吸盤で冷蔵庫に張り付けてあるから、時々落ちるのよ。それが、今日帰ったら落ちていて、なのに散らかっていたのは「〇ちゃん正麺 塩味」の袋だけ。お肉のトレイとか、スライスハムのパッケージとか、ごちけにとっては強烈に誘われる臭いのするゴミの筈なんだけど、絡んだ跡が無い。感心したわ~。普段手を出したら、叱られる事を覚えてくれたのよ。「〇ちゃん正麺」の袋は、落ちた拍子に外に出た物だったんでしょ。それには絡んでたけどね。
おもちゃは、一つだけ手の届くところに何気なく隠して出掛けたのよ。それも見つけて、絡んでた。
そんなごちけを放って置くなんて出来ないでしょ、自分の夕飯も気にせず散歩へ連れてった。好い仔好い仔。だから、「御免ね、テルッツ❤」になっちゃう訳よ。本当に御免チャイ。
それと、ごちけが我が家にやって来たばかりの頃と同じ様な行動をとる様になったのよ。一日留守番してると、甘えたくて子供に戻っちゃうのね。
我が家にやって来て、右も左も分からない頃、ただただワシに付き纏って居ただけのごちけ。最近はワシが入っている風呂を覗きに来ないようになってたんだけど、今日は、湯船に浸かっているワシを覗きに来たのよ。小さかった頃は、やっとの思いで浴槽の淵に前足を掛けて顔が出るくらいだったけど、今は、簡単に足を掛け、胸まで見える大きさよ。お湯を飲もうとしたりしてね。
「家に居る時ぐらい、離れるなよ~。」って、気持ちなのかしら?今も、更新しているPCの下に居る。
ごちけ~、寂しい思いをさせて御免チャイ。テルッツ~、ちゃんとしたご飯を出せず御免チャイ。
ワシは、今日、一人欠員が出来て、アバちゃん顔になってます。     つづく。

|

« お休みよ。ヤッターッ!って、すること一杯。あ~↴・・・ | トップページ | 今年の梨は甘いじゃね~か~。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です♪
ごちけちゃん、愛くるしいですね♡
きっと、テルッツさんも笑って許してくれていますよ。

投稿: ひまわり | 2012年9月 7日 (金) 22時27分

ワシさん今日もお疲れさまでした!

ごちけちゃんの赤ちゃん返りみたいな感じ…私の娘が、2歳半のときに息子が生まれて、赤ちゃん返りみたいになったのを思い出しました。寂しいのでしょうねごちけちゃん…

だから帰宅したワシさんにいっぱい甘えてくるのでしょうね(*⌒-⌒*)時間の許す限りいっぱい構ってあげてくださいね!きっとテルッツさんは解ってくれてますよ。ワシさんの気持ち絶対に解ってくれてます。私より先に、ごちけちゃんのことしてあげて…って!いつもトマトを欠かさなかったお食事、愛がいっぱいでしたから、テルッツさんも解ってくれてますよ。

お休みの日のお食事はテルッツさんの為にスペシャルなお料理作ってあげてくださいね(*⌒-⌒*)

投稿: シオン | 2012年9月 7日 (金) 22時34分

お疲れさまでした。
一人でお留守番のごすけちゃん・・・
寂しい思いでじっとワシさんを思って待ってたんですね。
何でも許してあげたくなります。

ワシさんと同じように優しいテルッツさんはきっと
目を細くして見ているでしょう。
「トシちゃんテルッツは今まで十分愛してもらったっち、これからは2番目でもいいっち」

投稿: ニコログ | 2012年9月 7日 (金) 23時29分

ごちけちゃんは、お留守番の間、たぶん寝てませんね。
クレートに入るようなら、扉を開けたまま置いとくと、その中で寝るようになるかもしれません。
一人の怖さに慣れやすいかも。 
 
がんまれ!

投稿: けいちむ | 2012年9月 8日 (土) 00時25分

お仕事ご苦労さまです (^○^)
仕事をしてそのうえ家事もこなさなくてはいけないのですから大変です
テルッツさんもごちけちゃんもわかってくれますよきっと

投稿: ぽち子 | 2012年9月 8日 (土) 09時54分

毎日お仕事大変ですね。
なれちゃえばなんてことないんでしょうけどね(笑)
家で待っていてくれる家族がいると、家があったかく見えますよね。
次のお休みはゆっくり休んでくださいね~

投稿: てんちゃん | 2012年9月 8日 (土) 14時11分

お疲れ様でした~~。
でも、ごちけが待っていてくれて良かったね。
ごちけの躾が良いのには驚きます。
さすが、ワシさんじゃ~~。
私だと、つい甘やかしてしまうところだけど…。
お風呂の場面には泣けちゃったよ。
大きくなったんだね、ごちけ。
テルッツさんも、ちゃんと分かっていますよdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年9月 8日 (土) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46988833

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったな~、テルッツにまともな夕御飯を出して上げられねっちっ!:

« お休みよ。ヤッターッ!って、すること一杯。あ~↴・・・ | トップページ | 今年の梨は甘いじゃね~か~。 »