« 行ってらっしゃい、気いつけてや。お早うお帰り! | トップページ | 一日のスケジュールを組み立て直す。 »

可愛い仔には、留守番させろ!

Ca3h0544_r
暗いでしょう、これがいつもの時刻いつもの場所なのよ。そして空気も変わってた。流れる音も変わってた。蝉の声はせず、替って草むらの虫たちが泣き始めていた。今、PCを叩いている窓の外でもキリギリスが鳴いている。蟋蟀が、本格的に泣き始めると空気はさらに変わる。

Ca3h0545_r
どんより曇っていたから、余計に暗いのねん。

昨夜布団に入ってから、隣のごちけに言い聞かせた。「明日から、居ないんだよ。留守番してるんだよ。いいね、好い仔は、待つ待つ。」と。
朝の散歩は何ら関係無い。いつもと同じ。でも、9時過ぎにいそいそと出かける支度をしていると、「お~っ、また散歩なの?」ってな顔で嬉しそう。
しかし、いつまでもリードを付けて貰えないのを不思議がるごちけ。ワシが「待て!」で、上り框の上で動けない。そしてひとりで置いてきぼり。

今日は、仕事でなく「会社の理念」「グループの組織」「従業員心得」「接客マナー」等々のレクチャーだった。ロッカーとユニフォームも与えられた。我が家に帰って来たのは、お買い物をしたので、15:00頃。車をガレージに押し込み、玄関を開けると、ま~~~~っ、喜んだ喜んだ。許可無く玄関には降りられないので、ワシが近づくのを待ち、跳び付いて来た。顔を舐め回すわ、部屋ん中を走り回るわ。大騒ぎ。
ごちけと生活を始めて、これ程喜んだのを見た事が無い。でも、この顔には記憶があったのよ。
嘗て、「お帰り、トシチャ~ン♡。」と、迎えてくれたテルッツの顔だった。
言葉はしゃべれないが、言葉以上に気持ちが伝わるのよ。犬を飼って好かった。否、ごちけだから好かった。
「そうなんだね、これを見てたんだね。」何処で見ているかは分からないテルッツに、話しかけてみた。
足元のこんな小さな生き物が、「ワシにまだまだ生きろ。」と諭そうとしているのね。
これ程歓待されるなら、毎日仕事に行きますよ、一生懸命働きますよ、ごちけと名付け親の為に。     つづく。

|

« 行ってらっしゃい、気いつけてや。お早うお帰り! | トップページ | 一日のスケジュールを組み立て直す。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

おぉ ごちけちゃん立派に留守番出来たのねぇ♪
何か切ないけど 帰りを待つ可愛い子が居ると幸せね!

投稿: ねね! | 2012年9月 3日 (月) 21時58分

すごいすごいsign03
本当にごしゅけちゃんは好い仔ですね~
じっとワシさんを待ってた気持ちを思うと愛おしいですね~heart04
テルッツさんはワシさんにぴったりのdogを選んでくれたんですねhappy01

投稿: ニコログ | 2012年9月 3日 (月) 22時19分

ワシさんお疲れ様です!そしてお帰りなさい(*⌒-⌒*)

ごちけちゃんも、首を長くして待っていた事でしょうね♪そのかわりに有りっ丈の「お帰りなさい!」を体全体でぶつけてくれたでしょうね(^∇^)

ドアを開けたら、待ってくれている家族の顔をみれる…待たせた側も、待っていた方も一番幸せな一時ですね

投稿: シオン | 2012年9月 3日 (月) 22時55分

ごちけちゃん、良い仔でお留守番できたのですね~っ♪
そして。ワシさんが帰宅したのが、よっぽどうれしかった
んでしょうね(◎´∀`)ノ

ワシさんが、心を痛めている時は・・・心配で。
幸せを感じている時は・・・喜んで。
姿はみえなくても、テルッツさんは側にいますよ。

私にも・・・そういう人がいるから。

投稿: ひまわり | 2012年9月 3日 (月) 23時15分

ホロリsweat02(嬉し泣き)
愛おしい存在が在るっていいですねconfident
玄関を閉める時の気持ち、お察し致します。
今日も「お帰り〜」の声とペロペロdogを励みに
気をつけて行ってらっしゃ〜い。
あっ、帰路は、はやる気持ちを押さえて
くれぐれも安全運転で〜clover

投稿: けめ | 2012年9月 4日 (火) 06時21分

皆さん、本当に有難う御座いました。温かいコメ、感謝で一杯です。
さ~て、今日はどうなることやら?フル出勤で、帰宅予定が20:00なの。
しかし、可愛い仔には、留守番させろ!いずれ母親になる為の修行じゃ。

投稿: ワシ | 2012年9月 4日 (火) 07時49分

おひさしぶりで~すぅ(^_-)-☆
お疲れ様です
働くのは ええことやん
頑張ってください
うちは なんて名前?( 一一)
うちも忙しく日々 送ってま~す
いらん事 考えんように
お互い 頑張ろうね
待ってくれるうちって
まってるだか どうだか(笑)
       うちの名前何?
(●^o^●)

投稿: | 2012年9月 5日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46938688

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い仔には、留守番させろ!:

« 行ってらっしゃい、気いつけてや。お早うお帰り! | トップページ | 一日のスケジュールを組み立て直す。 »