« 12月1日生まれのごちけ。するって~と今日で? | トップページ | 可愛い仔には、留守番させろ! »

行ってらっしゃい、気いつけてや。お早うお帰り!

いつもの様に4時に起きる。ってかその前に起こされていた。物凄い雨の音。雨を予定していなかったので、窓を開け放って寝ていたの。一緒に寝ているごちけを小突いても、起き上って窓を閉めて来てくれる訳じゃ無し、ワシが閉めに行かねばビショビショになっちまう。
着替えて準備して、ごちけのハーネス&リードを付けて玄関に降りるとまた激しい雨。暫く上り框に腰かけて、ごちけを膝の上に載せ、外の御様子を覗った。ちょいとすると雨の音がしなくなり、出掛けられる状態に。
外に出ると、白みかけている空が雲の切れ間から垣間見られる。分厚い雲が、通り過ぎる度に、激しく降るようだったのよ。甘い判断で出掛けると、コインランドリーにいつもの悪ガキ共が昨夜から屯し、雨に降られるのでゲンチャリまで店の中まで入れていた。
ごちけはいつもの連中だから遊びたがるけど、空の方の御機嫌が在るから早くちょちょいと散歩を済ませたかった。
ほ~れ案の定雨が強くなり、若造共と一緒に雨宿りになっちまった。道路が白い煙を上げている様になる雨。これじゃ~公園に行っても田圃だよ。そこで、公園での散歩を断念し、近所を廻る事に。それでも八百屋の店先の庇の下で雨宿り、工場の庇で雨宿り、マンションの玄関で雨宿り、機知として進まぬ現状。ま~これじゃ~ずぶ濡れになる為に、出て来たようなもんだわい。
漸くポットンをしてくれたのは好いが、道路の端で水溜り、否、流れてる。そこからポットンを摘み上げて帰路に就く。
夕方のお散歩もはっきりしない空模様。でもま~しかし、朝の分まで遊ばせてやれた。

夜、この更新前、アタラシお風呂に浸かる。お風呂掃除したからね、更湯よ。ワシは、更湯の時は、ミミチの穴まで湯に浸ける。ゴソゴソっとお湯の入り込む音。その後静かに浸かっていると、微かに換気扇のモーター音、そして次に聞こえてくるのは、自分の鼓動。頭に浮かぶのはテルッツの声。
明日、二年半振りに仕事に出る。朝、出掛ける時、送り出してくれる者が違っている。淋しそうに見つめるのは同じだけど、「行ってらっしゃい、気いつけてや。お早うお帰り!」は、言って貰えないんだろうな。     つづく。

|

« 12月1日生まれのごちけ。するって~と今日で? | トップページ | 可愛い仔には、留守番させろ! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

いってらっしゃ~い!!

投稿: sachi3317 | 2012年9月 2日 (日) 23時05分

あ、明日からなんですね。
「ご主人様~~~、いってらっしゃいワン。
気をつけてワン。
早うお帰りねワンワンdog
ごちけは明朝、きっと、こう言ってますよワンdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年9月 2日 (日) 23時43分

あ、書き忘れました。
キラポチは適当で良いですよ。
ご無理なさらずに。
みんな、分かってますってdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年9月 2日 (日) 23時46分

行ってらっしゃい!お帰り!早う帰りや~
(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: きなこ | 2012年9月 3日 (月) 00時32分

行ってらっしゃい!happy02
気をつけてね。
早く帰ってごちけにハグしてね。dogshine

投稿: kama | 2012年9月 3日 (月) 00時55分

お仕事頑張って!いってらっしゃい(*^_^*)

テルッツさんもきっと、ごちけちゃんと「いってらっしゃい」「お疲れ様お帰りなさい」ってお迎えしてくれるはずです(^-^)

今までとは大分生活リズムが変わられますし、ポチ・キラは無理なさらず、時間がある時は、体を休めること、ごちけちゃんとの時間を大切にされて下さい(*^_^*)

投稿: シオン | 2012年9月 3日 (月) 01時59分

いってらっしゃいー。

投稿: けいちむ | 2012年9月 3日 (月) 07時16分

無理をしないで顔晴れ(がんばって)
きっと亡くなった奥様とごちけちゃんも応援してくれますよ
皆さん言っていらしゃいますが、IPなどは出来る時に

投稿: ぽち子 | 2012年9月 3日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46925265

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってらっしゃい、気いつけてや。お早うお帰り!:

« 12月1日生まれのごちけ。するって~と今日で? | トップページ | 可愛い仔には、留守番させろ! »