« 朝の四時は、まだ夜よ。 | トップページ | ごちけ、謎の生物と遭遇す!UMA? えっ、マッカチン? »

やっぱ休みが二日あるのは助かるわ~。

また雨音で叩き起こされた。窓を閉めなきゃならないでしょ、嫌んなっちゃうよ。ま~、起きる時間だったから、仕方ないけど。
そんな訳で、四時半頃は散歩に出るのは無理!テルッツの朝御飯と手を合わせるのを前にして、雨の様子を窺った。南無を済ませ、洗濯を済ませると、晴れ間が出るようになったのよ。
都合好く6時半頃にはすっかり雨は上がり、車にごちけを載せて出掛けたよ~ん。

Ca3h0598_r
Ca3h0599_r
Ca3h0600_r
ごちけは、雨上がりなんぞ関係無く、ワシを草むらに誘う。ベッチョベチョッ!
我が家に帰って、フローラルごちけになってから、実家に向かう。お彼岸のオハギを、一日前倒しで母親が作ったからよ。ワシの休みが今日だから。
朝二個、昼飯代わりに二個、夕御飯代わりに二個。そして、まだ三個ある。母親の計算には、テルッツが生きているという仮定があるようだ。赤飯やオハギは後から堪えてくるんだな~。腹パンパン。
お彼岸の花は、土曜日に交換する。花恋さんに予約して来た。
休みが二日間あると、助かるわ~。一日目で用事を済ませれば次の日は完全休養出来るしね。ごちけ以外の用事でね。

Ca3h0601_r
さ~さ~っ、この残った三つを、どう消化しましょうや?あしたは仕事でっせ。のんびり三時に頂けるような職場じゃないし、かと言ってお弁当にはできないし。あ~。    つづく。

|

« 朝の四時は、まだ夜よ。 | トップページ | ごちけ、謎の生物と遭遇す!UMA? えっ、マッカチン? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんみ~。
お、ごちけちゃんは濡れた草も平気なんですね。
元気だね~~sign03
あ、お母様手作りのおはぎ、美味しそうnote
ワシさんは明日からまた、お仕事ですね。
怪我しないように、頑張ってくだされ~~dog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年9月18日 (火) 21時37分

おはぎ、私は冷凍にして食べたい時にチンします。
ちなみにお土産なんかでいただいた温泉饅頭も冷凍にして、お弁当の保冷剤代わりに使って自然解凍したのをデザートに食べます。
おはぎは自然解凍は美味しくないとは思うけどー。 
 
お母さんのおはぎ、いーなー。

投稿: けいちむ | 2012年9月18日 (火) 21時43分

おはぎは苦手ですが、おいしそう。
手作りの香りがぷんぷん、つぶあんですね。

わたしんちでも おはぎは1個ずつ冷凍して
チンnoteします。

投稿: じゅん子♪ | 2012年9月18日 (火) 23時40分

丸二日のお休みだと、まとめて用事を済ませられて助かりますね♪体も休まりますかね(*^_^*)

お母さん優しいですね!愛情こもったおはぎおいしく頂いてあげてください(*^_^*)

投稿: シオン | 2012年9月19日 (水) 00時01分

ワ~シ~さん♡
おはぎ、エアで頂きっ(゚▽゚*) 
 
ちょっと話ししたかったから、こっちに書いたよ~! 
この前ね、ペットショップいったらジャックがいたの。
んで、「ごちけ~ごちけ~」って私が張り付いて話しかけてたら、妙に喜んでた(*゚▽゚)ノ 
あの子の名前、ごちけかな(笑) 
6月生まれの女の子だったよんheart04 
 
あっ、おはぎはキナコのも食べたいなぁ~。

投稿: まめ | 2012年9月19日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47123700

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ休みが二日あるのは助かるわ~。:

« 朝の四時は、まだ夜よ。 | トップページ | ごちけ、謎の生物と遭遇す!UMA? えっ、マッカチン? »