« 困ったな~、テルッツにまともな夕御飯を出して上げられねっちっ! | トップページ | 昨日のタイトル何だったっけ?あ~、梨だった。って、そんな事も忘れちまうわ。まだ暑いしさ~。 »

今年の梨は甘いじゃね~か~。

今年も梨を剥いている。そういう季節だもの。テルッツがこの世で最後に口にした、大好きな大好きな梨。甘ければ甘いほど、可愛らしい笑顔で食べていた。
先日は、叔母から二つ頂いた。渡される時、「利ちゃんには、辛いだろうけど、てるちゃんに上げてね。」と言われたよ。
その後、母親からも貰った。「ほれっ!」ってね。昨日と今日で二つ剥いた。甘かった。やはり泣けてくる。
ワシも死ぬんだったら、秋に死にたいと思う。甘~い梨を食べて、テルッツと同じ様に秋晴れの夜明け前にね。テルッツとお話しする時に、都合が好いやね。
望んで上手く事が運べば苦労は無いのよね。死に方を、望み過ぎだ~な。同じ病気、同じ苦しみ痛み、同じ季節、同じ時刻、最後に口にするものまで一緒じゃな~、川を渡らせてくれる権限のある者に、「お前っ、何考えてんだ~っ!」って、一喝されそうよ。
梨が甘いと、泣く男の話でした。

さっ、今日の話。突発残業30分!管理者から、「事前に申告して下さい。」そう言われたが、申告出来る訳が無いから、突発残業でしょ。しかも、突発残業記録簿なる物が、存在してんのよ。矛盾を感じるのは、ワシだけかえ?逆に、労働時間8時間って決まってるから、申告して認めてくれるわきゃ~ね~だろ~。
ああでもない、こうでもない、仕舞いにゃ~考え込んじゃうお客様に、「早くせ~よ、帰るんだから。」なんて言えね~だろが~。
とにかく、我が家の玄関を開けると、真っ暗な中に、白い物体が、そしてその後方に付いている更に小さな白い物体が、高速道路で豪雨に遭ったワイパーより激しく揺れているのがわかったのよ。灯りを点けると、大騒ぎ。自分でどうしたら好いか分からないのね。舐めたいやら、跳び付きたいやら、じゃれたいやら、噛み付きたいやら、抱っこして欲しいやら、散歩に行きたいやら。迷ってパニックになっているごちけに、ワシが順番を決めて、一通り熟しましたよ。。一番後が散歩。散歩でも子供に戻ったかの様に、ワシのスニーカーのヒモに挑んで来るの。ワシの左下に付いて、リードを引っ張ったりしなくなっていたんだけどな~。ワシが家に帰って来てから、片時も離れようとしない。
「飼い主の有難さが、分かったけっ?ごちけ。」ワシが、仕事を始めるまでは、只の飼育員のオッサンだと思ってたくせに。

Ca3h0557_r

これは昨夜だけど、今晩もこれと変わりない。違うとすれば、今、ピクピクしてるわ~。安心して寝てるのね。

朝ね、ドッグランの前を通り掛かったら、ジャックが一杯いてね~、ヒートが終わって一か月半ぐらいたってるから大丈夫かと思ったけど、駄目ね。雄犬が載ってくんの。
他の飼い主さんには悪いけど、「お前らの飼ってる、小汚ね~ジャックの子供を取るために、ごちけを大事に育ててんじゃね~んだっ!ボケ~ッ!」「ごちけには、由緒正しい、男の子と言えるようなジャックを迎えるんじゃっ!アホ!」「薄汚ね~雄犬どもを、もっとしっかり躾とけっ!カス~ッ!」

当分駄目ね、ドッグラン。あんな小汚いジャックの子供が出来ちゃったりしたら、う~~、想像したくない。    つづく。

|

« 困ったな~、テルッツにまともな夕御飯を出して上げられねっちっ! | トップページ | 昨日のタイトル何だったっけ?あ~、梨だった。って、そんな事も忘れちまうわ。まだ暑いしさ~。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさんお疲れさまです。接客のお仕事は特に突発残業がついてきますよね…私も退職直前まで一時間ちょい位毎日残業でした(-“-;)お客様に「お店しめて早く帰りたいから、早く帰ってよ」なんて絶対いえませんよね(-“-;)

ごちけちゃんの「おかえり」は尻尾がもげちゃいそうなくらいブンブンしてるのが予想できます(*⌒-⌒*)最近ごちけちゃんの事を知ってから、犬種がジャックと知りました(*^^*)最近テレビで良く見かけます♪ついつい、ごちけちゃんと比べて見たりして…ヤッパリごちけちゃんが一番めんこい!

今年の梨は甘いですよね!きっとそばで「美味しい♪」って、テルッツさんも食べてましたね(*⌒-⌒*)

投稿: シオン | 2012年9月 9日 (日) 00時13分

こんにちは^^
ワシさん、いつもお疲れさまです。
お仕事大変そう…(ーー;)
でも、無理はし過ぎないでくださいね…(~_~;)

いつも心から応援してます^^


そしてごすけちゃん…(o^^o)♪
ほんとうに癒されます^^

今年の梨は本当に美味しいですよね^^
久しぶりに梨を食べてみたら、甘くてビックリしました。

私もテルッツさまが、ワシさんのそばで「美味しい♪」と梨を食べていたと思います^^

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年9月 9日 (日) 08時17分

ワシさんは「看取る側」テルッツさんは「看取られる側」

それぞれ役目があるんだから、同じ病気にならなくても
いいと思うなぁ。

お仕事とごちけちゃん・・・そして、テルッツさん。
大変だけど、ぼちぼちいきましょうね~っ(^∀^*)

投稿: ひまわり | 2012年9月 9日 (日) 11時20分

こんにちは!(^o^)
まだまだ早いよ…兄さん。考えるのはね。
テルさんも『アホなこと考えんな!』って怒ってるよ。
今はとにかく体を少しでも休めて、休日にココ思いっきり…平日はほどほどに…でいいと思います。
その分、ごちけちゃんに時間を回してあげて下さい。一日中待ってるんだから…ね。
梨…一回だけ食べたよ(^o^)
甘くておいしかった。これから先、まだまだ食べなきゃ駄目だからね!とにかくお互い頑張りましょう!応援してるからね(^_^;)

PS…つぶの変わりですよぉ!

投稿: ぽん | 2012年9月 9日 (日) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47004060

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の梨は甘いじゃね~か~。:

« 困ったな~、テルッツにまともな夕御飯を出して上げられねっちっ! | トップページ | 昨日のタイトル何だったっけ?あ~、梨だった。って、そんな事も忘れちまうわ。まだ暑いしさ~。 »