« 可愛い仔には、留守番させろ! | トップページ | お疲れちゃんで寝る。 »

一日のスケジュールを組み立て直す。

そりゃ~ま~極楽とんぼの生活をしていたのだから、ごちけのお散歩以外決まり事など無く、のほほ~んと暮らして居れば好かったけれど、その生活の基盤が無いのだから、いつまでもとんぼではいられない。働き始めた。仕事で括れば、今日からという事になるのよね。
ごちけにとっても、丸一日留守番するのは初めてよ。
さっ、そこでいつものペースを組み立て直さにゃ~ならんでしょ。で、組み立て直した。ったって、その棒グラフの大半は、否、殆どが仕事で埋まる。前後の我が家での行動の順番だけなのよ。

Ca3h0546_r
Ca3h0547_r
陽射しがあるでしょ。そうなのごちけの散歩を繰り下げたのよ。だから、夜明けの写真を撮れるとしたら、冬ね。これが、6時半から7時半に掛けてだから。しかも、車で公園に行って、駐車場に停めるから、いつも歩いている所と違っちゃう。でもね~、思い出の場所には毎日行けるかも。

Ca3h0548_r
「ちっちぇ~ぞ、トシチャ~ン。」って言われた場所ね。夜明け前の土砂降りで濡れてたわ。ワシの目がよ。

話し変わって、同僚が異口同音で言うには、「とにかく怪我の無いように。」だ。なぜなら、配属先は、工作室。お客様のご要望にお応えし、部材をカットするオジサンになった訳よ。
「初めっから、出来る訳ないんだし、手順やら覚えて、仕事見ててよ。」そんな感じで言われてた。そうそう、一歩間違えれば、指を無くしてしまうからね。
今日は10:00~19:00の勤務。18:00になると残った作業員はワシを含めて3人よ。結局、お客様の部材をカットする、いきなりの本番でした。
家が丸々建つ材料達に囲まれた一角の工作室。空調はありましぇ~ん。外気とほぼ同じ。大型扇風機がガンガン回り、大鋸屑が霞の様に漂っていた。
「マスクは、一日一個必要だ。」と言われたが、ワシには、ゴーグルも必要に思えたのよ。

そんな一日を過ごし、帰路に就く。思うはごちけの事。電気も点いていない部屋で、心淋しく待って居るのよね。我が家の前の道路に着くと、テルッツが待って居てくれたように、夜のガレージに車を入れ易くする明かりが。
「そうか、伯母さんが、様子を見てくれて、明かりも点けてくれたんだ。」などと、勝手に考えた。
車を仕舞、明るい玄関に入ると、居るはずのごちけがいない。「ごしゅけ~、お~いっ!どこじゃ~!」  そうなのね、様子を見る序にごちけも連れてっちゃったのね。
叔母曰く、「真っ暗な所に一人で可哀そうだ。」なのだそうである。
ちょいときつめにお願いした、「可哀そうじゃ、犬のしつけにならないから、暗かろうがなんだろうが一人にさせて置いてくれ!」と。
これでは、待ちに待って漸く返って来た飼い主の有難味を、理解出来んようになっちまうわ。
なんとま~、伯母の家でリラックスしまくりのごちけであった。    つづく。

追伸。明日こそ、厳しく待たせるぞ!シフト表貰ったら、明後日は休みだったぜ。ヤッタ~!ごちけ。

|

« 可愛い仔には、留守番させろ! | トップページ | お疲れちゃんで寝る。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でしたぁ♪
慣れない仕事は暫く大変だねぇ♪
あらら 狂喜乱舞のお迎えがぁ無くなったのねぇ(ノ∀`) アチャー
おば様のお家でのんびりとお迎えとは 残念だったねぇ^m^
おば様もごちけちゃんが好きだから 実は一緒に居たかったのかもねぇ!(^^)!

投稿: ねね! | 2012年9月 4日 (火) 23時24分

お疲れ様です♪
ホントにケガのないように気をつけてくださいね!!

ワシさんの目の届かないところで、ごちけちゃん
甘やかされていたのね(苦笑)
でも、明後日は甘えさせてあげてねぇ(◎´∀`)ノ

投稿: ひまわり | 2012年9月 4日 (火) 23時30分

お仕事おつかれさまでした。
あはは、昨日と同じく感動の再会かと思ったのに、残念でしたぁ。
でもねぇ、おばさんが見てくれるのなら、お願いしても良いような…。
一日中、待っているごちけ、ストレスがあると思うけど…sweat01
ま、外野からの一つの声ですdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年9月 4日 (火) 23時42分

工作室ですか~ありとあらゆる材木を注文通りに切ったり、なかなか大変ですよね!サンダーとか手を切らないようにしてくださいね(>_<)馴れるまではしんどいと思いますが…馴れてきたら得意分野になるかもですね!

ごちけちゃん、おばさんのとこでしたか…では昨日みたいなお出迎えは無かったんですね!明日こそ、満面の笑みで迎えてくれそうですね(*^^*)

投稿: シオン | 2012年9月 5日 (水) 01時04分

さわやかな風景ですね~
空気が澄みきってるconfident

工作室のお仕事、大変でしょうが慣れてくると色んな物が作れそうでいいかも?

ごしゅけちゃんからの「ラブラブheart01待ってたよsign03」はなくて残念だったけど私はちょっぴり良かったと思っています。優しい叔母様が傍にいてくださってよかった・・・って。

投稿: ニコログ | 2012年9月 5日 (水) 09時35分

おつかれさま~

投稿: sachi3317 | 2012年9月 5日 (水) 10時54分

お仕事おつかれさまでした-o(*^▽^*)o
はじめての出勤で気疲れされませんでしたか?
そんな ごっちゃんパパさんに 
ごっちゃんのかわいい姿を~~(≧m≦)
うちのブログに またまたご出演いただいちゃいましたっ
http://suusuu0620.blog47.fc2.com/blog-entry-410.html 
7月中ごろのごっちゃんです!
かわいいです!!
見て癒されてくださいねっっ
(私は、かなり癒されました- ありがとう!ごっちゃん)
では また~ (◎´∀`)ノ

投稿: ジーナまま | 2012年9月 5日 (水) 13時31分

お仕事お疲れ様です!

私も失業してゆっくりした後の再就職
結構緊張し疲れました。
また、うちのわんこを留守番させるのに不安がありました。

でも「働かないとね」で5か月すぎました。
毎日お散歩なんてしてないけど(^_^;)
何とかなるものですね。
楽しいのも辛いのも我慢することも一緒に経験です。

ワシさんも無理のない程度に頑張ってくださいね。

投稿: mayumi | 2012年9月 5日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46951384

この記事へのトラックバック一覧です: 一日のスケジュールを組み立て直す。:

« 可愛い仔には、留守番させろ! | トップページ | お疲れちゃんで寝る。 »