« 土曜の夜に、明日は日曜日だと確認する。曜日感覚が衰えて。 | トップページ | 十五夜の月を明け方に頂く。 »

嵐の夜に。

大分前に書いた記憶が在る様な気がするけど、ワシがご幼少の砌、ってか、悪ガキだった頃、ってか、過去形もおかしいが、って、悪ガキがそのまんま大人になって、肩書に「エロ」が付いただけだもんね。
そうそう遠い昔、台風は怖い反面、楽しかった。狭い家で家族が一所に集まり、停電なんかになると、ローソクの明かりで過ごしたのよ。両親とも働いていたから、台風でも来ないと、家族が集まる事など無かったわ~。
風呂でシャワーを浴びていたから気づかなかったけど、シャワーのコックを戻した途端、雨音が入って来た。「ありゃりゃ~、二階の窓開けっ放しじゃね~か~?」ビチョビチョの身体でごちけに問い掛ける。「はい、開いたままですぜ。ダンナ。」んな顔をするけど、返事が在るわきゃないがな。そのまま、すっ飛んで二階に上がり窓を閉めたけど、畳がベッチョリ君。あ~。
こんな時テルッツは、某ケチケチケー放送局アナウンサーの様な無表情で、「風雨強まる。」と他人事のように言ってのける。
実は、テルッツも台風が怖い反面、案外好きなのよ。
もう一つ実は、開いていた窓は、テルッツの鎮座する後ろの窓でした、ゴメンねテルッツ。不幸中の幸いは、夕御飯でテルッツは下に移動中でした。

Ca3h0642_r
Ca3h0643_r
久し振りに朝焼けを撮れました。5時起きでこれだから、随分日の出が遅くなったのね。

Ca3h0645_r
休日の今日、ワシもお休みだったので、ゆっくりと散策。思い出のテーブルに行けたのよ。ごちけの居るところにちっちゃなおにぎりを置いて、その椅子に越し掛けていたテルッツ。

Ca3h0646_r
Ca3h0647_r
Ca3h0648_r_2
Ca3h0651_r
Ca3h0652_r
今日は珍しく霧が発生。写真を撮っている間に・・・・・朝日が射し込んで来たよ~ん。

Ca3h0649_r
Ca3h0650_r
Ca3h0653_r
霧の中に赤い目をした海賊は居なかったよ。ジョン=カーペンターじゃあるまいし。朝だったしね。
夕方の散歩は、ワシとごちけの二人だけ、だだっ広い公園にね。ちょいとしてボーダーコリーをチャリで引くママとすれ違ったけど。
ごちけを風呂に入れた後、益々風が強くなり、玄関ドアを激しく叩く。初めて耳にする音に、ごちけが警戒し吠えた。
今は相変わらず、ワシが手を下すと触れるところで寝ているよ。      つづく。

|

« 土曜の夜に、明日は日曜日だと確認する。曜日感覚が衰えて。 | トップページ | 十五夜の月を明け方に頂く。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

嵐の前の静けさの写真punch
画像いただきますよ!(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 姉さん | 2012年9月30日 (日) 20時35分

台風がこなければ中秋の名月だったはずなのに・・・

それにしてもてるっつさん思い出のベンチ辺りといい池の近くといい、素敵な景色。
ゴチケちゃんこんな場所を毎日お散歩できるなんて良いな~

投稿: anzuhaha | 2012年9月30日 (日) 22時15分

今日は思い出の場所にごちけちゃんと行かれたんですね(^-^)素敵な場所ですね♪


ごちけちゃんは棒が本当に好きなんですね(*^_^*)くわえて離さない感じが、めんこい!最近、CMやテレビ番組でも度々ジャックさんを見かけます。ワシさんと出会えてジャックと言う犬種がいることも知りました(^-^)

旦那も、テレビでジャックを見ると「あっ!ごちけだ(*^_^*)」と言うようになりました。


んでも、ヤッパリ色んなジャックさん見るけど…ごちけちゃんが1番めんこいわ~♪

彼岸花…久しぶりに見ました。昔はアチコチに咲いていて、近付いただけで、ばあ様から「毒あっから、さわんでね~ど」←触るんじゃないよ(*^_^*)って、怒られてましたが…最近はあんまり群生してるのも見なくなりましたf^_^;赤いからですかね?私の地元では、彼岸花を自宅に持ち帰ると火事にかると言われていて、自宅に飾る人はいませんでした(^_^;)迷信ですね…

明日からまたお仕事ですね!頑張って下さい(^-^)

投稿: シオン | 2012年9月30日 (日) 22時29分

すごい!!絵葉書みたいな写真(*^_^*)
あ~そんな所で おにぎり最高だべな!
朝五時なんて起きたら一日中眠たいわ私。。
ごしけは留守番以外では幸せだにゃ~♡

投稿: きなこ | 2012年10月 1日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/47265381

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の夜に。:

« 土曜の夜に、明日は日曜日だと確認する。曜日感覚が衰えて。 | トップページ | 十五夜の月を明け方に頂く。 »