« カレー味が四日目で、そろそろウップ。 | トップページ | ジャックが三頭集まると・・・・ »

辛いものは続く。

今晩のおかずは、明太鰤カマよ。これね~、優れものなの。調理済みの真空レトルトパックで、レトルトカレーと全く同じ、温めれば直ぐに食べられるのよ。適度に焼き目が付いているの。テルッツは関西人だったので、鰤は好きだったな~。2人の約束事が出来ていて、一切れの鰤を背側はテルッツ、腹側はワシって決まってたな~。涙。
カレイが終わっても、まだまだ辛い物は続くのよ。イワシ明太もあるんだな~。

散歩に出ると、ワンちゃんよりも飼い主さん達が参ってる感じよ。暑いからね~。時間を早めて来る方もいらっしゃいました。逆に夕方は、時間を後ろにずらしてね。
夕方は、アンちゃん(ジャックの女の子1歳半)ママと一緒に歩いて、一緒に遊ばせました。アンちゃん、この暑いのに元気元気。ママの周りを終始走り回ってました。それが、とても可愛らしいんだな~。それを考えると、ごちけは8ヶ月なのに、大人し過ぎるのかな~?ただの、夏バテかぁ?ちょいと食が細くなってるし。    つづく。

|

« カレー味が四日目で、そろそろウップ。 | トップページ | ジャックが三頭集まると・・・・ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こう暑いと、お散歩を一緒にお供する、パパやママ達の方が、キツいかも知れませんね(>_<)

ごちけちゃんの食も細くなっているのは、暑さのせいもあるかもしれませんね(-"-;)

また穏やかな性格なのかもしれませんね(*^_^*)鰤の真空パック便利ですね~♪暑い日には調理する時の熱で、結構しんどいですもんね(T_T)

我が家も…魚は背中を私が、お腹を旦那が食べます(^-^)ワシさんご夫婦みたいな綺麗なエピソードとは違い、ただ単に…魚を食べるのが、下手くそな私のせいなんですけどね(^_^;)

投稿: シオン | 2012年8月 1日 (水) 22時49分

ええ?てるつん関西人?初めて聞いたかも~!
だからワシが関西弁なんや^^;
きなこは猫だから魚大好き丸ごと食べるぞ(笑)
暑いから頑張らずにボチボチやろ~ぜぃ(*^^)v

投稿: きなこ | 2012年8月 2日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46544895

この記事へのトラックバック一覧です: 辛いものは続く。:

« カレー味が四日目で、そろそろウップ。 | トップページ | ジャックが三頭集まると・・・・ »