« ちょいとカロリーを気にしてみた。 | トップページ | 東〇電力の検針表が来た。あ~りゃ、くりびつ。 »

久し振りのお友達よ。

Ca3h0489_r
Ca3h0490_r
Ca3h0491_r
Ca3h0492_r
Ca3h0493_r
この写真を撮影して居る時に、いつものお母様達に逢いました。何故かごちけがその日の運を左右する存在になって居る様で、「触っちゃおう。」とか言ってナデナデする。ごちけに逢ってホッとしているようだ。
そして、挨拶は決まって「暑い、異常だ、いつ涼しくなる?」の話題だけ。本当に朝から暑い。

Ca3h0494_r
帰って来て、お腹を洗って朝飯食べて落ち着いて、「ハウス!」と言われて、なぜか隣のクッションに寝てしまったごちけ。表情はよく分からないと思うけど、上目づかいでこちらを見ているのよ。「うっせ~な~!寝かせろよ。」的な顔なのよ。

昼前、いつもは寝ている時間に弟が遊びに来て、遊ばれて、午後の一番暑い時、やはりいつもは寝ている時間に、一ヶ月ぶりに小学生の女の子たちが遊びに来て、それはそれは大喜び。何と4時まで我が家で遊んで行った。こんな時に外で遊ばせる訳にはいかないもの。
ま~、する事が無くて寝ているしかないごちけには、格好の相手と言えますよ。
さんざん遊んだ挙句、帽子を忘れて帰って行った。それを、夕方のお散歩の時に家まで届けたりしてね~。
タイフーンのニュースが流れるが、ここいらは何の影響も無い。明日はどうなるの?って、暑いのよ。きっと。
普段から、てか、昔から暑いのに耐えられるよう鍛えて来た心算だったけど、ここに来て身体に堪え始めているように感じる。歳だわ。    つづく。

|

« ちょいとカロリーを気にしてみた。 | トップページ | 東〇電力の検針表が来た。あ~りゃ、くりびつ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ははは、ごちけ、反抗期?
遊んでくれる人がいっぱい居て幸せだよねdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年8月27日 (月) 21時14分

おはようございます。
今日もアチラsunは、やる気満々ですcoldsweats01

一番下のcamera
な〜んか塔婆(五輪塔)の意味を思い出しました。flair
「空・風・火(この場合、朝陽?笑)・水・地」
それを眺める ごすけちゃんの後ろ姿がgood
今日もヨーイ・ドン!dash

投稿: けめ | 2012年8月28日 (火) 07時03分

毎日…暑いですね~(>_<)

ごちけちゃんはワシさんの家族としてだけでなく、色んな人達の心の友になってますね(*^_^*)穏やかで優しい子ですもの♪


投稿: シオン | 2012年8月28日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46845496

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのお友達よ。:

« ちょいとカロリーを気にしてみた。 | トップページ | 東〇電力の検針表が来た。あ~りゃ、くりびつ。 »