« 蝉だって寝坊ぐらいはするわな。 | トップページ | »

すいましぇ~ん、雨降らしちゃった。

「あ~あっ、今日は、天気悪いのか。」ごすけを引きながら、冴えない空を見上げましたよ。

Ca3h0403
明るそうだけど、ナイトビジョンで撮影したのでこんな感じ。ドヨ~ンとした空だった。
まっ、これで雨が降らなければ、雨対策の洗車が出来るわな。あした、出掛ける予定があるしね。先週の洗車で、必要な物が切れていて出来なかった事をしようと思い、予め購入して置いたから、雨さえ降らなければ細工が出来るのよ。
朝御飯を済ませ、洗濯物を干して、って、その頃になるとすっかり好い天気になっちゃってね。本当は、夏のギラギラ太陽の下でのWAX掛けは宜しくないのよ。でも、明日出掛けるので、雨対策を済ませたかったのね。
それで、洗車、WAX掛け、ガラスコート、タイヤWAX、ワイパーブレードの交換、ホイールにもWAX掛けてピッカピカ!
終わったら11:00近くで、直ぐにお盆の花を買いに出掛けましたよ。勿論、花恋さんへ。当然ごちけを連れて。ごちけがオマケの保証の様なもの。ごちけが愛嬌を振りまいて、オマケを引き出そうとする、実に姑息な飼い主ちゃん。
お盆の準備は出来たけれど、あしたは、テルッツとごちけを連れてテルッツの実家に遊びに行っちゃうのよ。高齢の両親が、お線香を上げに来られないでしょ、だから、こちらから遺骨の里帰りなの。その方が好いじゃないの、テルッツだって帰りたいに決まってる。
姿の分からないテルッツが里帰りするより、実体のあるテルッツが帰るのよ。お墓に入らない利点だってあるのよ。何度も言うけど、テルッツがお墓に入るのは、ワシの49日ですから。

話しがそれたけど、花恋さんから帰って、花達を生けていると、御向かいのビニールハウスを叩く強烈な雨音、時を同じくして、足元に響く落雷。雷を気にしないごちけも、大音響にはびっくりしたね。決してビビッたのではないけれど。
本当、ワシが車を洗うとてき面なのね。そう言えば、車を洗う準備をしていたら、「お前、こないだも車洗って雨だたじゃないか。」と伯母に言われてしまいました。あ~あっ。

Ca3h0404_r
朝の散歩でまたまた発見。昨日よりは少し早起きで、色が変わり始めている。これに触ると、まだ、フニャフニャよ。

Ca3h0405_r
こちらは、ごちけに「待てっ!」の命令中。ワシが捕まえて、油断している隙に一度パクッとされてしまい、弱って地面に落ちたところ。放って置くとおかずになってしまう。只今ごちけのマイブーム「セミパク」です。初めての夏、初めての蝉を気に入ってくれて好かった。って、毎年この騒ぎをすんのかいな?

Ca3h0406_r
夕方のお散歩で、新しいお仲間発見。サリーちゃん。女の子5ヶ月。ごちけより若い。いや~、ジャックが増えました。この時ワシの後ろには、アンちゃんとメルが居たから、この場に四頭のジャックが居たんです。想像して見て下さいな、四本のリードが交差するのを。

てな訳で、明日出掛けます。たって朝からじゃないの、だって混むでしょ、朝は。それが落ち着く頃、のんびり出掛けます。そんなに遠くないもの、テルッツの実家は。九十九里なの、千葉のね。ごちけ海デビューか?    つづく。

別冊、フリスビーの訓練をしてきたごちけ君、とうとうリードを外しました。ワシの力で目一杯遠くに投げたフリスビーを咥えて持ってくる様になりやした。好い仔好い仔。後は、空中でキャッチさせたいけど、それにはワシの訓練が必要でしょう。

|

« 蝉だって寝坊ぐらいはするわな。 | トップページ | »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ごちけちゃん好い仔好い仔だよねぇ(*^ー゚)bグッジョブ!!
☂男さん 何時もより鼻の下伸びてる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ねね! | 2012年8月11日 (土) 22時35分

今日見たワンちゃんが旅をする番組で、ごちけちゃんと同じジャックさんが結構、街角でお散歩してました(*^_^*)


ほうほう…ごちけちゃんもこんな感じなのかしら?とか見てましたが…いつも、ごちけちゃんを見ている私としては…ごめんなさい…ごちけちゃんが、一番めんこいわ♪テレビみながら、一人謝るシオンでしたm(_ _)m


テルッツさんのお骨と里帰り…素敵な考えだなって、読みながら思いました。お墓に入るだけじゃないんだ!いつも一緒に、時には会いたい人の元へ(会いたがっている)ワシさんと…一緒に会いに行き、お墓に入るのはワシさんの亡くなられた49日後…私もそんな風に…ちょっと私もって思いました(*^_^*)

ワシさんのテルッツさんへの愛が伝わってくるお話でした。

追伸ですが…先日、洗車したばかりじゃないですか~(>_<)雨バッチリでしたよ!的面過ぎますよ~(-o-;)

投稿: シオン | 2012年8月11日 (土) 23時45分

洗車すると雨が降る・・・・・我が家もそうですよcoldsweats01
ず~~っと昔、パパさんが洗車をして納品に行くと途中から雨・・・rain
店のガラスを拭いていると、隣の寿司屋さんの旦那から、「明日子供がディズニーランドに行くから水を触らないで」の一言・・・happy02
ちょっとした雨男でしたよ・・・パパさんはhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2012年8月12日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46660630

この記事へのトラックバック一覧です: すいましぇ~ん、雨降らしちゃった。:

« 蝉だって寝坊ぐらいはするわな。 | トップページ | »