« 見舞い。 | トップページ | 火の無い所に水煙。 »

今日は、2人で舌出した。

Ca3h0444_r
久々に雲が全くない夜明け、夏は珍しいかも。水面を見ればベタ凪、暑い訳よ。4時に起き、トボトボ歩き、広場で遊んでいると、背中から森を抜けた光が差し込んで来ましたよ。

Ca3h0445_r
何か忘れてない?ごちけ。そうよ、お前、ポットンしてないのよ。何の為の散歩だと思ってるの?、ごちけ。
ま~、出物腫れ物は本人の意思ではどうにもならん。帰り道でやらかすかも知らんし。
その期待には応えてくれず、我が家に到着。
朝飯やら、お前を洗うやら、風呂掃除するやら、それを待て、いいねごちけ。用事が済んだら、車で又公園に行くわさ。
9時前、すっかり陽が高くなったのでエアコンの利いた車で送迎よ。一体コイツは、御姫様かっちゅ~の。
いい加減我慢させたんだから、それぐらいはしょうがないか。
夕方のお散歩も、まだまだ暑かった。いつものワンコ達に逢わなかった、ってか極端に犬が少なかったよ。

蝉、蝉よ。ごちけはすっかり蝉を気に入ってしまい、公園までの道のりで、蝉の鳴く木を見上げて動かなくなってしまうのよ。手を伸ばせば取れる位置に泊って居れば、捕ってあげている。それを覚えてしまったのかな。
帰り道、ごちけもワシも舌を出して歩いてたよ。
今、このブログを更新中のこの部屋は、まだ31℃あるわ~。残念ながら、ごちけを二階に上げる訳にはいかないようだ。
今日は、いつに無くバテた。寝ます。    つづく。

|

« 見舞い。 | トップページ | 火の無い所に水煙。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

意外に涼しいと思って、ベランダに出たら暑かったです(>__<)少しでも熟睡できたら良いですね!

投稿: シオン | 2012年8月20日 (月) 01時14分

意外に涼しいと思って、ベランダに出たら暑かったです(>__<)少しでも熟睡できたら良いですね!

投稿: シオン | 2012年8月20日 (月) 01時14分

意外に涼しいと思って、ベランダに出たら暑かったです(>__<)少しでも熟睡できたら良いですね!

投稿: シオン | 2012年8月20日 (月) 01時15分

おお!緑あるやん!わしも、たまには足上げてシ~!してみるか?^^;掃除好きは分かるけど
熱中症に気をつけてね~博多より。。

投稿: きなこ | 2012年8月20日 (月) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46753901

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、2人で舌出した。:

« 見舞い。 | トップページ | 火の無い所に水煙。 »