« 取り立てて何も無い一日。 | トップページ | し~ましぇ~ん、言っちゃいます。「今日は、あっちぃ~っ!」 »

20年此処に住んで居て、花火大会を初めて間近で見ましたよ。

今日は対岸の松戸市で花火大会、川下の篠崎でも花火大会。だだっ広い水元公園に行けば、両方を同時に見れる事は知っていた。知っていたけど、公園に足を運んだ事が無かったの。何故って、我が家の東側の窓から松戸の花火は充分楽しめたから。
今年は、これまでとは全く違う。4月1日からワシの生活は一変しているからよ、ごちけのお蔭で。
ちょいと思った、「ごちけの散歩を延長すると、花火大会の始まる時間になるわい。」と。そう言えば、アンちゃんママも「溜池の畔のベンチが特等席だ。」なんて言ってたよ。
夕方、いつもよりのんびりごちけと散歩、果たしてアンちゃんママに遭遇、今日はパパも一緒。パパには花火大会の情報は入っていなかったらしいけど。
メルも一緒になったから、また三役揃踏みなの。騒がしい。でも、「アンが歩きたがってる。」とご主人が言うので、歩かせに行ってしまいました。で、メルも帰って、残ったワシら二人、ベンチに座って花火を待ちましたよ。
本番が始まって最初は派手に打ち上げるでしょ、その一発目だけごちけが吠えたのは。それから暫く見入っていたら、ごちけのご飯の事を忘れていたのに気が付いた。
花火大会を背に慌てて帰ったのよ。

毎年部屋を暗くして、並んで花火を見ていたよ。「お~っ、新作ですね。」「綺麗だね、トシチャン。」そう言っていたよ。
赤や緑の光に染まるテルッツの笑顔の方が、綺麗だったよ。
今は、東の窓に背を向けているテルッツの白い背中が、綺麗に染まるのよ。ワシが年に一回だけ、色つきの涙を流す日なの。     つづく。

|

« 取り立てて何も無い一日。 | トップページ | し~ましぇ~ん、言っちゃいます。「今日は、あっちぃ~っ!」 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

花火大会のシーズンですね~(^-^)

ワンちゃんたちは花火の音怖がったりしないんでしょうか?

ごちけちゃんと、お友達、そのパパやママ皆で花火楽しめましたね♪

投稿: シオン | 2012年8月 5日 (日) 00時13分

こんにちは(^^ゞ
花火ステキですね!

羨ましいですっ(o^^o)♪

花火って、とても綺麗だけど、なんだかすごく切なくなってしまうんですよね…^^
消えてしまうからかな…。

投稿: なつなつ蜜柑 | 2012年8月 5日 (日) 08時28分

花火の思い出、いいですね。
涙が出てもこんなにきれいな思い出の中でテルッツさんは生きている。

投稿: ニコログ | 2012年8月 5日 (日) 14時11分

思い出すのが、供養になると聞いたことがあります。
色つきの涙を十分流して…。
ごちけは、今日はなめてくれないのかなdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年8月 5日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46579342

この記事へのトラックバック一覧です: 20年此処に住んで居て、花火大会を初めて間近で見ましたよ。:

« 取り立てて何も無い一日。 | トップページ | し~ましぇ~ん、言っちゃいます。「今日は、あっちぃ~っ!」 »