« 東〇電力の検針表が来た。あ~りゃ、くりびつ。 | トップページ | 蝉が鳴いてないよ。暑過ぎるからかな~? »

偶々見た天気予想。見るんじゃなかったよ。

生命保険の更新手続きがあるのよ。もう直ぐなんだけど。とりあえず、病気やけがの入院の保険が、切れるんだって。は~んっ。
それで、保険屋さんが来た。ごちけは大歓迎。でも、ワシの用事と悟ったのか、勝手にハウスして寝てた。コイツは本当に頭が良い。
ワシなんだけど、「死亡保険は要らない。」と言って置いた。今より本格的ジジイになって、転びでもして死んじゃえば好いが、入院なんて事になると困るから、病気傷害の保証は残す心算。今まで積み立てた分が多少残っているだろうから、それをテルッツとワシのお墓の資金の足しにするつもりなのよ。今、もし仮にワシの葬式が出たとしても、葬儀費用ぐらいは出る様になっている。残った者に迷惑はかけられないからね。
お墓が出来れば、この世での準備は終わるので、葬儀屋さんと、自分の葬儀の段取りを取ろうと思ってるのよ。
でもね、ごちけが居るから、直ぐには死ねなくなっちまった。

Ca3h0507_r
Ca3h0509_r
Ca3h0513_r
また今日も、朝日のマークの様でした。通り掛かる人たち総ての口から「綺麗」という言葉が飛び出しましたよ、実際に本当に綺麗だった。家に帰って、偶々点けたテレビで天気予想を見たけれど、予想通り、てか、夜明けの空を見てたから分かって居た事の念押しだったよ。見るんじゃなかった。気象予報士さん「暑い」と言って置けば、間違いないんだろうし。

Ca3h0514_r
Ca3h0515_r
Ca3h0516_r
今日も小学生の訪問者があって、時間がなくなっちゃったから、豚肉の胡麻味噌炒めをちょいちょいと作りました。

今、ごちけはワシと扇風機の間で横になって居るんだけど、時々ウ〇コ臭いのよ。絶対コイツオナラしてるわ~。夕方の散歩でポットンしなかったもの。この間何か、運転中にプ~ンと臭って来たから、まさかポットンやらかしたんじゃないかと思って車の中見回したのよ。
御姫様の御プー君は臭い。

|

« 東〇電力の検針表が来た。あ~りゃ、くりびつ。 | トップページ | 蝉が鳴いてないよ。暑過ぎるからかな~? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

ワシさん私も先程、番組の繋ぎのニュースで天気予報を見てしまいました…暫く猛暑日が続くでしょう(ToT)

残暑が厳しいのがよ~く解りました(-.-;)

ごちけちゃんオナラですか~(^_^;)風上からだと大変ですねf^_^;

よく前に飼っていた猫もすかしっぺが得意でした(^_^;)ちょっと思い出してしまいました。


今夜も美味しそうな食卓に、欠かさぬ赤いトマトに、愛を感じます(*^_^*)

投稿: シオン | 2012年8月29日 (水) 22時08分

本当にきれいな夜明けですね~
ワシさんはこんなに綺麗なものをたくさん見られるのだからきっと長生きしますよ~happy01

オナラの件、うちも同じです。
でも可愛いからいいんですheart04
それも許せるわconfident

投稿: ニコログ | 2012年8月30日 (木) 10時43分

夜明けの写真が、本当に綺麗ですね。心がすっかり洗われましたsun
ふふ、ごちけ姫はホント賢いですね、感心してしまいます。
ごちけ姫が、おならしているなんて、可笑しいね。ぽこりんはそんなことないけどねぇdog

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年8月30日 (木) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46869465

この記事へのトラックバック一覧です: 偶々見た天気予想。見るんじゃなかったよ。:

« 東〇電力の検針表が来た。あ~りゃ、くりびつ。 | トップページ | 蝉が鳴いてないよ。暑過ぎるからかな~? »