« 号外!満90歳、焼き肉を喰らう。 | トップページ | 危ない?エロ?否、ヒヤッとする? »

破壊王復活・・・・・・?

本題に入る前に、って、大した本題じゃないけど、この場を借りてお礼を。温かなコメントいつも有難う御座います。その中に皆さんのお気遣いが感じられ、オッサンの励みになっております。  
では。

昨夜の帰宅は遅かったの。千葉の家を出る前から、ごちけは高いびき。ソファーの上でグッタリ寝ていたのを揺すっても起きないの。これには家の人もビックリだ。起こしても起きない犬。見識は狭いが、身体を揺すって起きない犬はごちけの他に見た事は無い。普通は、時代劇の剣豪、例えば秋山小平よろしく気配を感ずれば、枕元の刀にすーっと手が伸びる様に、キリッと頭を擡げるのが犬。しかし、コイツは名前を呼んでも揺すっても起きないの。
それを叩き起こし、車のキャリアに詰め込んで、一路我が家を目指す。コイツ柴又の実家に着くまで、一度も起きなかった。ワシは気になってちょくちょく後ろを見てたのに、しかもオーディオガンガン、スタイリスティックスを掛けて一緒に歌っていたのにも関わらずよ。
何故実家に寄ったかって?お姉ちゃんからお土産頂いていたし、それが冷凍物の烏賊の一夜干しだったから、早く渡したかったからなのよ。
とにかく夜遅く我が家に辿り着き、先ずはごちけの到着後のお世話ね。荷物を解いて洗濯物を分けて、PCやらいつもの位置に戻して、ワシが風呂に入って11:30過ぎ。ココにちょいと入ってから寝たのが12:00を廻ってしまいました。
それでも起きたのは4時。暑い内は夜明け前の散歩が続くのね。

Ca3h0419_r
Ca3h0420_r
Ca3h0421_r
時間を追っての画像です。真紅からオレンジに変わるのね。今日は殊の外綺麗な色でした。天気予想で雨って言ってたからなのかも。朝焼けは雨・・・なんて言わなかったっけ?
そして、振り返って西の空を見上げると・・・・・

Ca3h0422_r
虹が出てました。写真をクリックすると拡大になるんだけど、微妙な色合い解るかな?

そうそう破壊王の話でしたよね。

Ca3h0425_r
千円もしたフリスビーがちょいと油断をした隙に哀れな姿に。そして、欠損している部分は、その後ごちけが自ら戻しました。オエップで。チッタネ~ナ~てめいっち!
朝の散歩の時は、当然ペットショップが開いていないので、遊びを諦めて貰ったが、まっ、ごちけが使い物にならなくしたんだから、しょうがないっちゃ~しょうがないわな。
夕方のお散歩の時に購入、また千円かよ、てめ~~っ!

そのお散歩で、

Ca3h0426_r
ジャックが4頭揃いました。いつものアンちゃん(ごちけの上)、メル(腰が引け気味)、サリー(右端)、我が家のごちけを含めこの4頭、ま~見事に性格が違うのね。
ジャックもうるさいが、飼い主さんも口数が増えるのよ、見事に言う事を聴かないから。
広場で御新規のフリスビーで遊んでいると、ミーちゃんとミーちゃんマダムがいらっしゃいました。早起きの御利益が夕方やって来るのよ。イッシッシッ。
それにしても、最近右の大胸筋が痛いのよ。フリスビーを投げているせいかしらん?めっきり肩が弱ったのでボールを遠投出来ないでしょ、だからフリスビーになったのよ。

Ca3h0424_r
頂いたお土産が早速今晩のおかずになってしまいました。烏賊の一夜干しをフライパンで焼く、やかんにお水を一杯入れて、烏賊の上に置いて焼くの、くるっと丸まらない様にね。手前は、わさび醤油マヨネーズ。とにかく飯が進むのよ。
現在の我が家は、このせいでお祭りの匂いがしている。    つづく。

|

« 号外!満90歳、焼き肉を喰らう。 | トップページ | 危ない?エロ?否、ヒヤッとする? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

うふうふうふうふ。
また、いいねトップ取ったどー。 
 
フリスビーはカミカミさせてはいけませんぞな。
危ないし、癖になると正しい遊びができませんぞな。
まだ、身体が出来上がって無いと思われますから、遠くまで投げる必要は無いでしょう。
それより、早く確実に持って帰ってくることを徹底的に。
これさえ早くにやっておけば、後はどーにでもなるよー。
だから、カミカミはNGです。

投稿: けいちむ | 2012年8月14日 (火) 21時49分

朝焼け良いっすねぇ(*^ー゚)bグッジョブ!!
ピンクのフリスビーの残骸ねぇ凸(`Д´メ)( ゚д゚)、ペッ
このままだと直ぐボンビー間違いないっすよ(´・ω・`)ショボーン
流石 ジャックのごしゅけちゃん立派な破壊王 イヒヒヒ♪

投稿: ねね! | 2012年8月14日 (火) 22時52分

ワシさん虹綺麗(>_<)ちゃんと見えますよ~♪他の写真も素敵!

ごちけちゃんフリスビー吐き出したとの事で、安心しました!ガブガブ姫お転婆ですね(^_^;)でも、元気が1番ですもの!

また爆睡シーンも、ブレないごちけちゃんがめんこい!同じワンちゃん集まるなんて、凄いわ~(*^_^*)でも、最早家の子みたいになってるごちけちゃんが、ごめんなさい…1番めんこいわ(^-^)

テルッツさんとの食卓も、ワシさんの愛が伝わってきます!美味しい・美味しいってテルッツさんも一緒に食べてると思います(^-^)イカの一夜干し焼いてマヨネーズとか、絶対ご飯が進みますね!間違いない(o~-')b

投稿: シオン | 2012年8月14日 (火) 23時07分

綺麗な朝焼けですね~confident
お金を払わなくても睡眠不足の早起きでこんなにきれいなものが見れてお得ですよね~sign03

ごしゅけちゃんは初体験ばかりで疲れてたんでしょうねhappy01
ニコもおばあちゃん宅に連れて行かれ愛嬌をふりまきおやつをたらふく今は爆睡中ですsleepy

投稿: ニコログ | 2012年8月15日 (水) 13時59分

いや~ わんちゃんいいですね~。フリスビーが得意なんだ。以前飼っていた うちの子は シラ~ってしていたのでうらやましい。

イカ焼き美味しそう。一味付けて食べたいですね。

写真がすばらしく 綺麗で その場にいてるような気持になりなす。

ありがとう。

投稿: yonyon405 | 2012年8月15日 (水) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46693658

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊王復活・・・・・・?:

« 号外!満90歳、焼き肉を喰らう。 | トップページ | 危ない?エロ?否、ヒヤッとする? »