« 話題が「暑い」事しかないの。 | トップページ | 久し振りのお友達よ。 »

ちょいとカロリーを気にしてみた。

毎回申し訳ありませんが、「暑い」ですね。今朝も東の上空にルチフェルが輝いていた。しかも、そのやや下右隣りにオリオンが眠たそうに傾いていた。ここまではっきり星々が見えると、明るくなって暑い事を簡単に予想させるわな。果たしてその通りの一日だったんだけど。

Ca3h0481_r
夜明けが遅くなった筈だけど、今日は明るかったのよ。

Ca3h0482_r
Ca3h0483_r
Ca3h0484_r
毎回同じような写真で済みません。でも、毎日夜明けの写真が撮れるっていうのも雨が降らないからなのね。

Ca3h0485_r
朝日の方向を見てるっちゃ~見てるけど、頭の中は、先ほど齧りかけた蝉の事だけ。

Ca3h0486_r
これは、本日15:01現在の室温。証拠の温度計と、後ろの証人?断って置きますが、証人さんは、撮影の時だけの立ち会いですよ。普段は一階の涼しい所に居ます。

Ca3h0488_r
まだまだ暑い夕方の散歩で西の空に奇妙な形の雲が・・・・

Ca3h0487_r
先程の暑い二階と一階のキッチンを何度も往復して作っていたもの達です。
蛸飯、自家製コンビーフ玉子の黄身載せ、カボチャの煮っ転がしのチーズ焼き、サラダ、コンビーフを作った時の副産物ビーフ出汁のスープ。更なる副産物の柔らかくなったスジは、ごちけのおかずになりました。
タイトルのカロリーの事なんだけど、これらの事ではないのよ。
昼間、暑い二階でコ〇コーラを飲みながら、PCをやっていたのね、で、旨いのでどんどん飲みました。ラベルの表示を見てみると、なになに、100mlあたり45kcalだって~。ワシ、2ℓ飲んじまったな~。
アイヤ~!900kcalかよ!誰かさんにカルピスの飲み過ぎを注意してる場合じゃないわい。
でもね~、カロリーオフのコーラで旨い物は存在しないからな~。   つづく。

|

« 話題が「暑い」事しかないの。 | トップページ | 久し振りのお友達よ。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
早速、またまたお邪魔しました~!!
さすがに36度では喉渇きますよねhappy01
でも、コーラー2リットルは、すっごい!!お腹いっぱいですよねcoldsweats01
少し人ごとで、笑かしてもらいました

自家製コンビーフって・・・手作りですか??

投稿: みずき | 2012年8月26日 (日) 22時06分

ワシさ~ん…室温見て「マジすか…」と叫んでしまいましたわよ(>__<)

手作りコンビーフ、タコ飯etc美味しそうです♪暑いのに調理中はもっと暑いですよね~(T_T)そして毎回欠かさないトマト(*^_^*)愛を感じます。

0カロリーの飲み物に私はお世話になってますが…普通のより甘くて(-.-;)なかなか合うものが見つかりません

投稿: シオン | 2012年8月26日 (日) 22時13分

ぐふふっ happy02 ウケた〜っ(≧∇≦)
でもワシさんは、早い時点で気づいたから大丈夫。
それに、ちゃ〜んと消費してますもんgood

コンビーフも作っちゃうなんて、
素晴らしい「主夫」ですね〜shine
いっつもお野菜てんこ盛りだし〜見習わなくっちゃ!

私ね「始まり〜」って感、アリアリの
ワシさんの早朝フォトcameraいいな〜lovely

証人(犬)に呼び出されたごすけちゃん、dog
お付き合いご苦労様〜(笑)

投稿: けめ | 2012年8月27日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46833636

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいとカロリーを気にしてみた。:

« 話題が「暑い」事しかないの。 | トップページ | 久し振りのお友達よ。 »