« またまた、新しいお友達。 | トップページ | 見舞い。 »

ごちけと比べて大きい!?

朝から暑かったよ~。てか、夜の間に気温が下がらないのよ。ま~、2人ともテンション下がりっぱなしでね、トボトボ歩く。元気なのは新聞屋さんだけ。

Ca3h0431_r
Ca3h0432_r
Ca3h0433_r
いつも同じような写真ばかりで済みません。同じ時間同じ場所なもんで。
こんな風に、ポットンを待ちながら公園をトボトボ歩き、明るくなるのを待つ。お盆中に伸び伸び放題だった草が刈られていて散歩させ易くなっていたのよ。
明るくなってから広場に行って・・・・・

Ca3h0435_r
ごちけ君、これが好き。
公園内を総て把握しているので、広場のへの道に近付くと、8mあるリードを急に長く引っ張り出して、それが伸びきると後ろを振り返り「行っても好いの?」って顔でワシを見る。ワシが「ゴー!」の合図を送れば再び小走りで走り出す。それを数回繰り返すと広場に到着する。
広場に入ると、勝手に「伏せ」をしてワシに「早くフリスビー投げてくれ!」と待機するのよ。
心配していた、「リードを外すと一生帰って来ない。」は心配いらなそうだ。帰って来ないまでも、「伏せ!」の命令でその場を動かなくなるようになったからよ。
失敗は、フリスビーがでかい事。運ぶのに苦労しているごちけ君。犬の噛み心地を好くする為に、ゴム素材を使用しているので重たいの。小型犬には、ちと苦しい。     つづく。

|

« またまた、新しいお友達。 | トップページ | 見舞い。 »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

今日も暑かったから、二人ともお散歩お疲れ様です(^-^)

ごちけちゃんは、お利口さんですね♪ちゃんと指示を待てるんですもの!

昔飼っていた犬は、たまたま首輪がスポッと抜けてしまい…いなくなって大分探して見つかりました(^_^;)何日も帰りませんでしたから、探し回るの大変でした!

ごちけちゃんは、シッカリ振り向きながら行って良いか?とか伏せて待ったりお利口さんだと思います(*^_^*)

フリスビー大分大きい感じですね(^-^)

投稿: シオン | 2012年8月18日 (土) 02時02分

dogごすけちゃんと毎日楽しそうですねhappy01
日課にしている事がごすけちゃんもわかる様で
ほんと「良い仔良い仔」ですねwink

投稿: mayumayu | 2012年8月18日 (土) 21時40分

ごちけちゃん、ちゃんと伏せができるんですね。
えらいsign03
大きいフリスビーを咥えてるごちけ、可愛いねheart04

投稿: ジャネット・ぽこ・リン | 2012年8月18日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432860/46725308

この記事へのトラックバック一覧です: ごちけと比べて大きい!?:

« またまた、新しいお友達。 | トップページ | 見舞い。 »